セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

男が働かない いいじゃないか!を読みました。

f:id:crycat3:20161202194047j:plain

 

うーん。なんだろ?

この人の視点で書かれているだけにすぎなくて。。。

読んでる時にほんまに教授の本なの?って思ってしまいました。

ブロガーの書かれたのを集めた本のような感じがしました。

  

形式的には禅問答みたいな感じですすめていきます。

例えば、恋人はいないのは変ですか? そんなことないですよ。そして解答。

無職って恥ずかしくないのですか?そんなことないですよ。そして解答。

みたいな感じでね。

でも読んでいてもなんかこれ!っていうものがないんだよな。

どれも浅いような感じがしてさ。男性学の教授なのでそんなことはないと思うんだけど。。。

文章を書く力でそういう風に感じてしまったのかなぁ。

よく分からないです。

 ・ω・

今の社会はこんな感じなんだって提示はしているだけで。

じゃあどうすればいいの?って解答みたいなのがないっていうんですかね。

そこの部分がないのでどうしても。。。でどうすればいいのよ?ってなってしまうんよな。でもアマゾンレビューをみるとそこそこいいので。。。私に読解力がないだけなのかな。

 

男が働かない、いいじゃないか! (講談社+α新書)
田中 俊之
講談社
売り上げランキング: 116,235

【僕はもうダメかもしれない】

 

昼夜逆転がなおりません。

朝早く起きたんだ。午前8時前には起きていた。

でもお昼寝してしまったんよね。なので昼夜逆転はなおっていません。

はぁ。。。体がなかなか動かないんだよね。

心が重いってまでいかないけど。。。

寒さによる影響かしら?

なんとかこの状況を打破しないとなっとは思ってはおります。

このままじゃいけない。

12月に入ってこのままじゃ今年があっというまに終わってしまう。

なんとかこの土日で立て直して週明けを迎えねばならん。

動け!私の体よ!

 

そして昼夜逆転をなおす!

そうしないと何もはじまらない。

今日、今年のやりたいことリストを眺めていると56個中12個達成されていました。

残り44個は未達で、そして今年中には達成されることもない。

その44個中13個ほどはしなくていいと判断した。年初はやりたかったんだけどもうやりたい気持ちは消えたもの。

Kindle本とかその典型。実は何冊も出す予定だったんだけど1冊でもうええわってなったんよね。

一年で思いなんか変わるもんやからしかたがないんだけどさ。

そんなとこ。

ほな!