セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職になって1年がたちました。今日も元気に無職でおはよう♪

f:id:crycat3:20161113194727j:plain

 

今日はだらだらして一日を過ごしました。

有意義な時間やったかどうかはよく分かりません。

でも私的には満足はしてはいます。

 

 

規則正しく朝は午前9時半頃に起床しました。Good!

ハイターでつけていたカーテンを洗濯する。

キッチンの掃除とユニットバスの掃除を終えました。

この感覚が不思議なんだけど。。。

外に出る気力がある状態と外には出る気力はないけど何かしらしたい状態と何にもする気にならない状態って私の場合は3パターンあるんよね。

ずっとブログを読んでくれている人は、そうそうそんな感じだよなって思うかもしれない。何もしたくない時ってほんと飯食うとかネットするとかそれ以外の事をする気にならない状態。その期間に入るとヒキコモリとなり部屋の中が物が溢れている。

でも外には出る気力がないけど何かしらしたい状態の期間に入るととにかく目についたところを掃除しだすので部屋はキレイになるんだよね。

今はその状態なのかな。

もう断捨離もかなりしたし捨てる準備もしている。部屋も掃除する場所がなくなりつつあるんよ。ほんまない。

 

夕方に買い物がてらウォーキングをする。

今年の年金は全て払い終えました。100均と買い物にいく。

今日はめっちゃあたたかい。こんな事ならウォーキングじゃなしにランニングしておけばよかったかなと帰ってから後悔したわ。

とりあえず今日中に1冊、本を読み終えるつもり。

それが出来れば上出来でしょう。

 

 【クローズアップ現代 空中族】

 


NHK クローズアップ現代+ 「追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る... 投稿者 WWAYY

 

今年の5月くらいに放送されていた番組なんだけどね

うちにも携帯電話に投資マンションの勧誘の電話がかかってくるのよ。

というか携帯電話にこういう営業からしかかかってきてないんだけど。。。

今日も1件かかってきてさ、かかってくるたびにこの動画を思い出してしまう。

 

途中に出てくる年収450万円の松井祐介さん。

33歳医療関係 子供二人の家族4人暮らし。

駅から徒歩20分のワンルームマンションをフルローンで買ってしまう。

これさ。私がおかしいのかどうか分からんのやけどさ。

33歳で年収450万も稼いでいて結婚して子供二人いるってさ。

凄い出来る部類に入る人なんじゃないの?

そうじゃないと年収450万なんてもらえないわけでしょ?

なのになぜに?

ちなみに私は42歳やけど年収400万を稼いだ年は今まで一度もない。

なのになんでこんなマンション買うんやろ?

ほんとよくわからん。

 ご意見お聞かせください。