セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポケモンGOで朝帰り 【巽公園&海遊館】

f:id:crycat3:20160925103425j:plain

 

昨日はポケモンGOをやっていた一日でした。

午前中にオムナイトの巣だと言われている巽公園に行ってきました。

地下鉄、北巽駅から徒歩10分くらいの場所にある普通の公園です。

この時間帯でも私と同じようなポケモントレーナーが2,3人はいました。

まあ、巣ってほどでもないけどよく出るって感じでしょうか。

 

 

着いてすぐにオムナイトが3匹連続で出て捕獲出来たので幸先いいなーと思ってたんだけど。時間の関係で2時間粘って5匹くらいですかね。

1時間に平均2〜3匹くらい。

まあ、こちらも持久戦と思ってたので本を持っていって本読みながら待機してたんですけどね。ここでオムナイト残りあめだま2個の状態までしました。

 

ミニオフ終わった後に終電で海遊館までいきました。

ちょっと不安だったんですよね。もうポケモンGOが出て2ヶ月はたっていると思います。深夜なんて人そんなにいないかもしれないので土曜日にしたんだけど。。。

まだまだ人めちゃおるやん!!

天保山公園付近に車めちゃ並んでるし!

人もめっちゃ多いし!昔に比べたら減ったらしいけど。。。

それでもめちゃ多いよ。

 

f:id:crycat3:20160925103429j:plain

 

こんな状況です。

ラプラスのあるジムが観覧車らへん。

自分がおる場所が海遊館前、奥が天保山の公園。

この時間帯になるとオムナイトの進化数をそろえたのでワンリキに相棒を変更していました。

自分は天保山らへんは電波がうまく入らなかったりするんだよな。

 

f:id:crycat3:20160925103411j:plain

 

そして夜があけました。

結果は全く収穫なしでした。ハズレ日だったみたいです。

なんも出なかったです。ミニリュウばっかり出たって感じでしょうか。

2キロの卵を9個持った状態でこの日を迎えたのに10キロの卵1つを除いて全て5キロの卵に変わっていたよ。はぁ。。。

それでいてなんも出なかったんだからなあ。つらみ。

・ω・ 

これで進化出来るものは進化数を揃えてしまいました。

ラプラス、ラッキー、プテラ、ポリゴンを残した状態で。。。

運なさすぎますよね。もうやる気ないっす。

なのでポケモン数は138種です。

いくとしてもあと一回くらいかなあ。

あとはひたすら卵孵化させるためと健康の為に歩きまくるか。ねえ。

もう

 

f:id:crycat3:20160925103415j:plain

 

午前7時になると天保山公園もこんな状態になります。

 そうそうついに2匹目のギャラドスが出来てしまいました。

はぁ。。。