セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポケモンGOで初めて街を知る。

f:id:crycat3:20160817135208j:plain

 

ポケモンGOをやりだして三週間がたつわけだけど、いがいと自分は街を見てなかったんだなって思う。

ingressだったらポータブル、ポケモンGOだったらポケストップを目指します。

その写真を見ながら、でも。。。え?この公園にこんな像なんてあったけ?とか、こんな図柄のシャッターなんてあったっけ?とか

こんな看板、こんな近所にあった?ってことがよく私はあります。

いつも歩いている道なはずなのに初めて見る写真ばっかりやったりします。

普段、街歩く時いがいと見ていないんですよね。

 

 

そういうのはこのゲームをしたことによって発見したことですかね。

まあ、壁の落書きとかインテリアとかだといいんだけど。

銅像や看板とかそれを作った人はアピールする為に作ったのに結果的に私達の記憶に残ってなかったりするわけです。

 

あと道頓堀に行った時に、え?矢場とんって大阪にもあるんや!って初めて知ったよ。今まで名古屋に行かないと食べれないと思ってたのに。。。まじでびっくりしたわ。

近所にさ、公園みたいな場所があってそこに市営プールみたいなのがあるのよ。

夜中にね。そこにポケストップがあるので近づいていくと、シュルシュルシュルってなにかがそのプールに入っていくのよ。

イタチ?ネコとかじゃないよ。イタチ。

ええええええ!こんな住宅街にイタチなんて住んでるの??

いや。普通の住宅街やよ。

 

今まで気にしなかった時間帯。

気にしなかった場所。これをきっかけでその光景を見れたことが収穫なんじゃないかなって思う。

深夜3時くらいの道頓堀とか今まで行ったことなかったもん。

けっこう危険な匂いする人が往来してたりさ。

たしかに今まで何も気にしなかったけどこれをやることによっていがいに宗教施設がけっこう町中にあるってのが分かったりするのもあるんだけどね。

・ω・

今日が17日。8月もあと半月です。

私はポケモンGOに力を入れます。ラストスパートってやつやね。

もし8月中にでも進展しない場合はポケモンをしに東京に行くかもしれん。

あと私ってポケモン世代じゃないやん。

だからポケモンの名前なんて全然知らなかったんよ。

ゼニガメとピカチュウくらいしかさ。

でもポケモンGOをやってもなかなか覚えられず。。。

で昨日、頑張って持ってるポケモンだけは覚えましたよ。

私はやれば出来る子みたいです。

そんなとこ。

ほな!