セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポケモンGO、扇町公園で朝まで過ごす。

f:id:crycat3:20160815192601j:plain

 

8月14日にならの燈花会の帰りに扇町公園によってポケモンGOしてきました。

扇町公園に着いたのが午後11時頃でした。

自分はよく扇町公園にポケモンGOをしに行くわけですが。。。

それでも午後11時頃には今まで撤収しておりました。

ツイッター等で深夜でも人がいるって事は見聞きしてたんだけどね。

今回、初めて深夜に扇町公園での情景を見る事ができましたのでそこで感じたことなどを書いていきたいと思います。

 

 

扇町公園だけでなく名古屋だと鶴舞公園、東京だと各公園も同じような状況だと思います。はっきりいって始まった当初に比べたら人は減ってるとは思います。

でもずっと扇町公園に通っているわけではないので比較する事は私には出来ません。

 

午後11時頃、花びらが舞い上がっております。

人もピーク時よりも少ないですけどそれでもそれなりにいる状態でした。

ずっとやっていると、地元の人もいるんですけど、どうやら違う人も会話の中からいるのが分かります。

おそらく大阪に旅行に来て夜中に扇町公園に来てる人達。

これが目当てってわけではないと思うのですが夜の空いた時間をこれにあててる人、もうホテルに戻ろうって言ってましたから。。。

あと、「大阪まで来て俺達、同じようなことしているなー」って言ってる人もいました。

 

午前1時回っているのに子供がいたりするのにはびっくりします。もちろん親同伴ですけど。。。深夜に子供の姿を見るとやっぱり、え?って思いますよね。

 扇町公園は、関西テレビ前、プール沿いを経て公園の入り口付近の二箇所、花びらゾーンがあります。午前2時頃に関西テレビ前が全て消えます。

私は公園入口前に三箇所咲いている場所に移動しました。

ここは位置情報が動きまくるので私はあんまり好きじゃないんだけど。。。

 そうするとここでも午前2時半くらいに花がいっせいに終わります。

扇町公園にマップ上に静けさがやってきました。

公園入口前にはまだかなりの人が座っていたんだけど、もう花咲かさないの?と様子見てたんだけどいっこうに動きがないので帰ろうと思い関西テレビ方面に歩き出しました。

 ・ω・

私も扇町公園の夜は初めてなのでいつまで花が咲き続けるのかは把握していません。

誰かが花咲かせないと終わるんです。今の扇町公園って午前2時くらいで終わりなんやーって思ったわけです。

そしたら関てれ前にいくと一本だけ花が咲きだしたので私もそれが終わるまで関テレ前で座ってポケモンGOをしておりました。

するとたった20分くらいでまた写真のように満開になっているではあーりませんか!

大人の力です。

 

お前らいつまでおるねん!

絶対に始発までおる人ばっかりやと思う。

私もモンスターボールがなくなるまでと思ってたらズルズルやって気付いたら午前4時半頃になってたからね。しかしこんなことして何が面白いねん!って思うかもしれんけど。。。日中に汗だくになりながら歩きまわるのってだるいけど。

深夜にポチポチと公園でずっとしているのっていがいと嫌じゃないんですよ。

この日は、リザードンが降臨してテンションあがってそれでいてGET出来たからめっちゃ感動したしね。

さすがにけっこうな数集めてるともうね。

出てくるの一緒のばっかりでもうええわ。お前ーって悪態つくぐらいになってるのよ。

でも新種が出てきた時のテンションの上がり方は凄いからね。

北島康介やないですけど、「ちょー気持ちいい!」ってなっていますよ。

そんなとこ。

ほな!