無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

42歳、無職。外に出る気力なし

42歳、無職。職歴無し(不登校・高校中退編) 42歳、無職。職歴なし

 

今日も何もしていません。

今週はずっと何もしていないので同じ事を書いているように思う。

でもほんまに何もしているので書くことがないんよね。

火曜日から木曜日まで一歩も部屋から出ていない。

さすがにこんな自分でもこれでいいのか?って思ってしまいます。

 

 

この時期は暑いので今日も早い時間に自然に目覚めたのですが。。。

気付いたら二度寝してしまって再度起きたのが午後2時過ぎた頃でした。

その後もツイッターをみながらだらだらしてたかな。

こうやって今週は時間が流れていきました。

最低限のことはしないとって思ってるのに何もしていません。

酷いありさまです。

 

ポケモンGOをやってみて、私は今までポケモンやった事なかったんです。

世代的に違うのででもあんなにも子供達が熱狂してたわけやからゲームを面白かったんでしょう。

なのでいつかはやっておきたいなーとは何年も前から思ってはいたんです。

で、今のポケモンGO.

改めて昔のポケモンをやってみようかなと思ってさ。

有野課長のゲームセンターCXでやってたみたいなのでyoutubeで動画を見たんですよ。

初期の緑・赤のやつね。

あれめっちゃ時間かかるやん。

全3回で途中の一ヶ月も宿題と称してゲームしてもまだ70種くらいしか集めれてないんだよ。

え?って感じじゃない?

ポケモンGOだと一週間で100種は集めれるのに。。。

なんかだるそーとしか思えなかったな。

・ω・

しかし自分は何しているんだろうね。

毎日、ツイッターを見ながらだらだら過ごしてそして飯食って寝る。

こんなんでいいのかなー。いや。こんなんでもいいはずだ。

自問自答しながら毎日を送っています。

まあ、いいんだけど。よくない。

複雑な思いがあるんですよね。

まあ、はたから見れば哀れなピエロ。

でも自分自身もなんだろ?この物体は?って思う時もあるし。

よう分からない状態だよ。

ほんと僕以上にダメなヤツはいないと思うよ。

 

頭の中で考えたことを実行出来てそれでいて消化していけば自分なりに納得すると思うんだけど。

結局、何もしていないし前に全く進んでいないからね。

なんか抽象的なことを書いているけど。

ようは毎日、ダメダメな生活を送っているってことなんよ。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。