ポケモンGOを開始して11日目。
今日が最後の日と心に決めていました。
前の日から計画を練ってポケモン100種まではなんとかたどり着きたいという思いを胸に。まずは服部緑地へ。ここにはポニータがいるみたいなので。。。
ポニータ進化まであと二匹くらい。
服部緑地に着いて最初から終わっていました。
来て早々、こんな感じ。
携帯の制限がかかってるようです。
ワイマックスの方はおそらく公園なのできかない。
少しだけ歩いたもののうんともすんともいわない。
10分くらいで今日という日をあきらめました。
駅前でなんとかポニータをとらえられないかと粘ってみたいんだけど。。。
全然ダメ。あほみたい。わざわざ来て手ぶらで帰る。
この後どうするか?まだこの時は攻め気はあったんです。
扇町公園にいくか天王寺公園にいくか。
鶴見緑地に行ってもおそらく同じ結果だろう。
とりあえず天王寺公園に行ってから考えてみよう。天王寺公園に移動する。
イシツブテを捕獲する。その合間に他の進化素材を取得して100種にするという計画。
天王寺公園にいくとオムナイトが出現する!まだ見たことのないポケモンだ!
これで一気にゴールに到達する!って思ったらエサあげたのに1ターンで逃げられる。
他でもエサあげたのに1ターンで逃げられる事、数回あるとキレそうになる。
おそらく位置情報の関係だと思う。
敵が出てきて戦闘している間に位置情報が移動してしまって戦闘中止になったように思う。天王寺公園内でも私が全く移動していないにもかかわらず画面では公園外から公園内にめちゃ移動しているし、わけわからん町中に移動することもある。
もうめちゃくちゃ。
イライラ感だけが半端ない。
天王寺公園の奥は全くきかない。天芝の入り口付近ならなんとか電波届いているみたいなのでそこで頑張ってイシツブテを進化させた。残り2種。
・ω・
私はポケモンが嫌いになりたくないんよ。
でもイライラだけがつのる。ポッポなどの雑魚にも逃げられる始末。
ポッポにスーパーボール10個投げたのに逃げられた時にはスマホを投げつけたくなる。
そしてついに。。。
スマホをむかついて落としてしまう。
画面がバキバキに割れる。これ強化ガラスはってるから全然大丈夫だと思ってたんだけど。よくみたら完全に下のガラスが割れてる。
くそぉ!!ポケモンのやろう!!
位置情報が動きまくる回線がつながらない。
ポケモンに逃げられる。暑い中、汗だらだらでモウロウとしてくる。
あああああああああああ!
なにかがぷつっと私の中できれた。
もうやめよ。
スマホが壊れたってことはもうやめろって事だと思う。
ここでジ・エンド。よく頑張った。
最後の最後にきて100種取得してやめようと思ってたら98種で力尽きた。
ちなみにみつけた数は100種ってことで許してもらおう。
逃げられた2種はオムナイトとカモネギ。
ポケモンGOは私にとっては高校球児の甲子園みたいなもの。
サービス開始されて二週間だけ頑張ってみようってやったわけ。
でも日本では10日くらいで全種集めきった猛者たちが出てきてしまった。
まあ、予想どおりの展開でしたね。
出来る人間はレベル25くらいで働いているのに全種集めたって記事に書いてあったよ。
1万くらい課金もしたそうだけど、効率よくそれでいて東京という地の利をいかして仕事が終われば夜な夜な公園に行ってポケモンを集めていたんだろう。
それで効率よく集めて10日で全種そろえる。
一方、私は無職で時間いっぱいあるのに全力で探しまわったけど100種もいかずにスマホがバキバキの刑にあった。情報、課金額、機動力、地の利、全てにおいて劣っていたんだと思う。ほんと疲れた。太平洋戦争時の日本兵の気分やわ。
むかーし、ラブプラスという恋愛ゲームがありまして。
DSを使ったスレ違い通信で全国のご当地のキャラを集めていくってものがあってね。
スレ違い通信では有名なのはドラクエ9だけど。その後にラブプラスでもやってたのよ。私も旅行好きだからそういうソフトを使って集めよう!って気になってさ。
やってたわけだけど。。。ある人が東京から一歩も出る事もなく夏のコミケにいってスレ違い通信で全て集めるという快挙をやってのけたのがあってさ。
結局は人が集まる東京で集めるのが一番いいのよってことはポケモンGOをやる前から分かってたんだよ!!!
ほんと疲れました。
僕のポケモンGOはこれで終わります。
高校の時に夏休みに部活に入ってたわけでもなく全国大会を目指して汗だくになった経験もなくずっと家にいてこれといった夏の思い出もなく、高校生クイズ選手権などにも友達がいなかったので参加する事もなく夏に頑張ったってことがこの年令になるまでなかったんですよね。
ポケモンGOをやったことで結局は中途半端に終わったわけだけど燃焼はしました。
私の中ではやりきった!!
ということでポケモンGO生活をリセットする為に実家に帰省することにしました。
実家は周りにポケストップなんて全くないです。
駅を降りたら画面上には草原がひろがっています。
その草原にズバットが出てきます。
凄い平和。
みなさんお疲れ様でした。