海月模様

写真を載せていく場所になります

避暑地・那須の別荘に連れていってもらった1日目〜手始めに日光に行ってきたよ。〜

f:id:crycat3:20160707213807j:plain

 

昨晩の午後10時に大阪から高速バスに乗って朝方に新宿バスタに到着しました。なんと高速バス代が1800円!!安くないですか?大阪から東京に行くのに1800円しかかからないんですよ。18切符シーズンでも2350円くらいかかるのにね。でも、なかなか寝れずに首が痛くなったけどな。

 

今回の旅行は、前にオフ会に来てくれたcrowさんと一緒にいきます。

那須に別荘があって去年の今頃くらいに一ヶ月くらい那須でぼーっとしてたという事を聞いたので。それやったら私も一緒に行って一週間くらい泊めてよと言ってみたところOKとあいなったのです。

なので今回は、特にこれといった事もせずにぼーっとする事がメインなんですよね。大阪って暑いやん。那須は避暑地なので、ぼーっと出来るんじゃないかって思ってさ。

 

 ・ω・

那須に行く前に日光に行ってみようという事になって、私も行ったことないって事もあってさ。

東京から日光へむかったのであります。

ここが有名な杉並街道。

 

f:id:crycat3:20160707213811j:plain

 

どうだろ?

ここに行く前に車で、いい雰囲気やあ!って思う場所はあったんだけどね。

この日は、全国的に暑かったらしいんだけど。。。

木陰が広がっていて涼しかったです。

あと端に流れている水路っていうんですかね。その水路の水の音がここちよいんだよね。

 

f:id:crycat3:20160707213808j:plain

 

杉並街道の間らへんに神社発見。

やっぱ木陰から出ると暑い!!

日差しが強い!!

汗だくになったよ。

 

f:id:crycat3:20160707213809j:plain

 

なのでかき氷を食べにいきました。

有名なかき氷屋さんみたいです。

しかし。。。めちゃ待たされるよ。

お金払ってから出来上がるのってこんなに時間かかるもんなの?

って思うくらい待たされたわ。

 

f:id:crycat3:20160707213810j:plain

 

いちごプレミアムかき氷。

最初はマンゴーか抹茶を食べようと思ってたんだけど。

売り切れだったのでいちごにしたのよ。

とちおとめでここらへんって有名やから。

しかしそこまで期待はしてなかったんだけど。。。

めちゃめちゃウマイ!!

待たされるだけあったわ。

かなり満足したよ。

 

f:id:crycat3:20160707213813j:plain

 

そんでもって日光東照宮前へ。

ちょっとね。ここらへんって違うんよね。

杉並街道らへんって周りが田んぼやったりするんだけど。

ここまで来ると山なんよね。風景が完全にかわっています。

それでいて水がキレイ!!

 

f:id:crycat3:20160707213812j:plain

 

日光東照宮を目指して階段をのぼっていきます。

どれくらい広いんやろ?

マップだけではいまいちよく分かってない。

比叡山くらいかなあ?

 

f:id:crycat3:20160707213814j:plain

 

あれ?いがいと近い。

というかひろくはない。

ここを抜けたら日光東照宮なのだ。

 

f:id:crycat3:20160707213816j:plain

 

修学旅行生がいっぱい。

お金を払って入っていきます。

crowさんいわく関東では日光東照宮は修学旅行で行く場所だそうです。

大阪でいうとお伊勢さんみたいなものですかね。

 

f:id:crycat3:20160707213815j:plain

 

中に入る。

いろいろ工事していました。

見ざる、言わざる、聞かざるもレプリカやったし。

眠りネコもレプリカやった。

 

f:id:crycat3:20160707213817j:plain

 

日光東照宮をあとにして那須に行く途中でラーメンを食べる。

味噌ラーメンらしい。大盛りを頼んだんだけど。。。めっちゃ多かったよ。

那須の別荘に到着する。

早速、備え付けられている温泉に入る。

部屋に入った時は暑いかなって思ってたんだけど夜になるにつれ涼しくなる。

昼間はどうだろ?扇風機さえあればじゅうぶんに心地よく過ごせそうな予感はするかな。

 

neet3.hatenablog.jp