海月模様

写真を載せていく場所になります

岡山・真庭の旅1日目〜津山ご城下めぐりに来たよ〜

f:id:crycat3:20160524012540j:plain

 

朝から高速バスに乗って岡山は津山にやってきました。

今回は、観光しなきゃ!って意気込みで来たわけではないので、まあ、それなりに時間を潰せればいいかなってレベルなので。。。

駅前からぷらぷらと歩いて津山城を目指しました。

 

 

しかし平日なので?

人は全くいませんでしたね。

じじばばが数人程度。来てみてから分かったのですが、月曜日って休みってとこが多いんですよね。失敗した。

 

f:id:crycat3:20160524012541j:plain

 

津山城内はそれなりに広いです。

雰囲気もいい感じですし。。。

でも城がないんですよね。

櫓だけがある感じです。

しかし人いないなあ。

 

f:id:crycat3:20160524012544j:plain

 

ぷらぷらと歩きまわります。

しかし暑い!5月なのにね。

 

f:id:crycat3:20160524012542j:plain

 

ここからの眺めはどうだろ?

普通ですね。

 

津山城から保存地区?

そういう場所があるというので歩いてみる。

うーん。どうだろ?

写真を撮るほどの場所ではないような気がする。

 

f:id:crycat3:20160524012545j:plain

 

こんな感じ。

しかし。。。暑い。

 

f:id:crycat3:20160524012546j:plain

 

だんじり。

これも微妙。

ここからあまりにも暇なのでニコ生で外配信をする。

 

f:id:crycat3:20160524012547j:plain

 

特にエピソードらしいエピソードもない。

そーせいがあがってるなーってくらい。

 

f:id:crycat3:20160524012548j:plain

 

ビーズ。

かなり歩いたよ。

 

f:id:crycat3:20160524012549j:plain

 

津山といえば、ホルモン焼きうどんが有名らしいので食べました。

これ探すの大変やった。月曜日なので定休日のとこがあったり。

午後3時にはクローズになっていたりと時間的にね。

ここはなんとかありつけた感じでした。

美味しかったですよ。

 

f:id:crycat3:20160524012550j:plain

 

このあと、特にやることもなくぷらぷら歩く。

夕方には津山をあとにして真庭に向かう。

今回は、ギーグハウス真庭に宿泊予定。

というかツイッターで4月頃にもうすぐに出来る。

今、住居者募集中というツイートが流れてきて、おためしで宿泊しませんか?という告知があってさ。それに今回はのったというわけ。

こういうところに泊まるのは初めてなので緊張した。

経験がないからね。

 

f:id:crycat3:20160524013120j:plain

 

予約を入れていた時は、まだ誰も住人さんはいないし、この期間は私だけしか泊まる人がいないと言われていたんよ。でも行ってみたら。。。すでに何人もいるし。。。

6人。そして私を入れて7人。

ということで近場のスーパーに買い出しにいってスーパーを教えてもらって。

夜中には6人でボードゲームをする。

 

まあ、この近くに観光スポットって場所はそんなにないので宿でぷらぷらするのが主になると思うんだけど、水曜日から雨降るらしいので・・・。

一箇所だけ外出して水曜日からは読書する予定ではいる。

そんなとこ。

 

neet3.hatenablog.jp