海月模様

写真を載せていく場所になります

久しぶりに大阪くらげオフ会してきたよ。

f:id:crycat3:20160522194112j:plain

 

去年の6月を最後にくらげの会は消滅してしまいました。7月、8月と二ヶ月連続で参加者ゼロだったので終了とあいなったのですが、久しぶりに大阪くらげオフを開催しました。参加者は私を含めて5人です。午後2時に待ち合わせ。

 

前からの知り合いは、カンジさんとたこ仙人さん。それ以外では、

ニート歴10年の後、今年の1月から事務職で働いている事務職ガーデニング王さん

元介護、30歳から看護学校に通って看護師になったナース井出男さん

と、気になる経歴の持ち主さん達が参加してくれました。

看護師さんの方は愛知県在住でこの為だけに大阪オフに参加してくれたんよね。

嬉しい限りです。

 

f:id:crycat3:20160522194118j:plain

 

一応、私はくらげTシャツを着て参戦!

午後2時に集合して午後6時20分頃に解散しました。

まあ、どうだろう?

それなりにしゃべっていろいろと話も聞いて有意義な時間を過ごせたかなと思いました。しかしこちらから質問してちょっと感じた事を書きたいと思います。

 ・ω・

オフ会参加のことでね。

二人とも話を聞くとライトユーザーなんですよね。

私のブログを何ヶ月か前に知ってとかそのレベル。

そういや、カンジさんもニコ生で知って数ヶ月でオフ会参加したといってたし、ノラネコさんもそんな感じやったし。。。。

自分的にはずっとブログを見てくれている人がくるかなーと思ってオフ会を開いてたんだけど、実際に参加してくれてる人ってそうじゃなかったりするんよね。

自分は勘違いしてたけど、オフ会ってそういうものかもしれないなっと。

ずっと見てくれてる人が参加というわけではなく、その時のライミングで参加しようとなるケースがあるみたい。

 

なのでタイミングがあったら参加者が発生するしそうじゃなければなんぼ宣伝したところで来ないんだろうなと。ずっと前から見てましたって人はいるとは思うけど、こういう場には来ることはないんだろうなと。

 

f:id:crycat3:20160522194125j:plain

 

看護師のナース井出男さんから豊橋土産でブラックサンダーを貰いました。

美味しくいただいています。

6月は平日にオフ会する予定。

時間があえばよろしくです。