海月模様

写真を載せていく場所になります

白浜温泉・冬の旅1日目〜とれとれ市場と円月島〜🌸

f:id:crycat3:20160227213755j:plain

 

2月はどこにも行ってなかったので。。。

今日は白浜に旅行に来ています。

白浜と言えばとれとれ市場ですよね。

昼間に到着してさっそく腹ごしらえ!

入ってみるとちょうどマグロの解体ショー?をやっていました。

 

 

うぉぉおおお!うまそう!

今日は土曜日なんだけど。。。

お客さんも少なめかな?

冬場って白浜ってこんな感じでしたっけ?

夏場は凄い人だったのは覚えているんだけど。。。

市場内を徘徊する。

 

f:id:crycat3:20160227213750j:plain

 

ここって市場で買ったものをバーベキューに出来る!ってのをうたってるんだけど。

生では食えないのかな?

ホタテなんか。。。焼いてわざわざ食べるってのがもったいない気がしてなんないんだけど。

いやぁ。。。生で食ったほうがうまいっしょ。

エビにしても何にしてもさ。

焼くのはせっかく新鮮なのに。。。

 

f:id:crycat3:20160227213749j:plain

 

前回に白浜に来た時は市場の方は来なかったんだよね。

温泉だけ入りにきた。

夏場だったのでいっぱいだったけど。。。

とりあえず昼食です。

 

f:id:crycat3:20160227213756j:plain

 

サーモンといくら丼を食ったった!

最高です。

というか私はサーモン好きですからね。

回転寿司でも注文の半分はサーモンやねんから。

これでじゅうぶんですよ。

うまぁー。

 

f:id:crycat3:20160227213752j:plain

 

とれとれ市場の前にあるとれとれビレッジなる宿泊施設。

なんかドラゴンボールに出てきそうな家っすね。

これって発泡スチロールで出来ているらしいです。

宿泊したわけではないので近くまでいって触る事は出来ませんでしたが。。。

ひとつひとつ内装が違うらしい。

 

f:id:crycat3:20160227213751j:plain

 

ちょっとしたバンガロー?

こういう宿泊施設も大量にあると壮観ですよね。

そしてこのまま白良浜へ

 

f:id:crycat3:20160227213753j:plain

 

夏ではないので人は少ないけど。

きれいな砂浜でしたよ。

さらさら。。。

しかし今日は寒いし風は強い!

そんな中でも裸になっている若い子と。

海に入っている女の子がいました。

風邪ひかなきゃいいんだけど。。。

女の子の方はビデオに撮ったわ。

 

f:id:crycat3:20160227213757j:plain

 

崎の湯。

ここの温泉は、露天風呂で有名なところ。

もちろん撮影は禁止。

でも男性の方は。。。見られ放題だよなあ。

脱衣所なんて完全に入り口付近なんて外から丸見えやし。

こういう露天風呂って私は初めてなんよ。

前に風呂から富士山が見える露店風呂に行った事あったんだけど。

曇っていて見れなかったから。

 

・ω・

湯船につかりながら海をみて波のしぶき声をきく。

ええねえ。

ちなみに崎の湯は写真の石垣に見えるところ。

そこが女子風呂で次に男子風呂になる。

奥に見えるのが海中展望塔です。

 

f:id:crycat3:20160227213754j:plain

 

円月島。

夕陽をみるために。。。

あの円月島の空洞の中に夕陽が入るんだと。

しかし風が強い。

 

f:id:crycat3:20160227213758j:plain

 

円月島の近くまでくると人だかり。

ここで夕陽が落ちるのを待ったんだけど。

ギリギリ雲に隠れて夕陽が見えなくなりました。

そして空が暗くなる。

 

f:id:crycat3:20160227213759j:plain

 

和歌山ラーメンを食べる。

替え玉もする。

お腹いっぱいだお!

 

f:id:crycat3:20160227213800j:plain

 

また白良浜へ。

なんかイルミネーションやってた。

しかし夜は特に気温が低く寒い。

そして風が強い。

ということで一日目終了です。

 

neet3.hatenablog.jp

 

他に夏にも白浜旅行にもいっております。

neet3.hatenablog.jp