セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

業務スーパーの食料品!非常食でオススメのものを紹介します。

 f:id:crycat3:20170125192701j:plain

 

オートミール148円(500グラム)

コスパ最強ですよ。

ここの業務スーパーには69円食パンというものがあります。

安いんだけどこのオートミールを使いだしてから食パンを食べなくなりました。

完全に食パン→オートミールって食生活になったかな。貧乏人にはありがたい商品だと思う。はっきりいって3食オートミールでも500グラムだと一週間は持つんじゃないかな?

500÷40㌘=12.5食 なので1000グラムあれば一週間もつということになりますね。ということはこれを4週間だと。。。。。な!なんと一ヶ月の食費を1,148円に抑えれるじゃないですか!!誰か実践してみてください。オートミールの調理の仕方は下の記事に書いていますよ↓

 

neet3.hatenablog.jp

 

 

f:id:crycat3:20170125194804j:plain

 

マカロニ97円(500グラム)

あほみたいに多い。普通のメーカーものは200グラムくらい。

腐るものではないので常備しております。

 

f:id:crycat3:20180414014641j:plain

 

そーめん800グラム128円

去年の夏に発見したんだけど。800gで8束ね。これが128円くらい!安い!100均とかでも500gで100円くらいじゃん。めちゃめちゃ安くない?

 

でも私はそうめんそんなに好きじゃないんだよね。冷麦派なもんで。。。ということで夏になれば1袋だけ買っております。いがいと余って秋ごろにあったかいそうめん食べるはめになるんだよなあ。

 

f:id:crycat3:20180414014951j:plain

 

きしめん500グラム100円

これは業務スーパー独自のアイテムじゃないんで。他でも見つけれるかもしれません。業務スーパーにもある時とない時があります。ある時に私なんか大量に買ってしまうんですけどね。

 

 ・ω・

きしめんってさ。ひと束で量がめちゃめちゃ多くてお得感満載なんですよね。なので夏場になると、そうめん、ひやむぎ、うどん、そばなどいろいろ出ると思うのですが。一年中、私はきしめんがあればこれを買っちゃう。ウマー!騙されたと思って一度かってみてよ。きしめんのとりこになるから。

 

楽天で200グラム59円のをみつけてきた→  桝田屋 田舎煮込みきしめん 200g

田舎煮込みきしめんって書いてるので本場かもしれん。どうやろ?

 

f:id:crycat3:20170306214654j:plain

 

食べるいりこ150グラム335円

カルシウム不足にはこれ!

150グラム、税抜き335円!これいいかも!!味は。。。まあ、いりこです。お魚です。美味しいってわけじゃないけど口が寂しいのでパクパク食べてしまいます。どうやろ?気付いたら3日くらいでなくなってしまったわ。一ヶ月に2袋くらい食べるのはいいかもって感じですかね。お菓子買うんだったらこっちの方がいいと思うよ。

 

f:id:crycat3:20180414020020j:plain

 

レトルトおとな大盛りカレー!

1パック53円くらい!安い!

それでいて普通に美味しいと思うよ。

写真がなかった。ごめん。1袋だけでも常備しておくといいと思う。

業務スーパーのオススメ品はこれだけじゃないからな。↓

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp