海月模様

写真を載せていく場所になります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の最後に急遽またまたミニオフしてきたよ。in名古屋駅前

13日から始まった東京旅行も今日が最終日となりました。帰りにどこ寄っていこうかな?鈴鹿の梅しだれか、滋賀あたりで途中下車しようかなんて考えていた昨日の夜に、ツイッターのフォロワーさんから連絡があって急遽ミニオフをすることになりました。参加者…

名古屋の東山動物園に行ってきました。🌸

今日は名古屋の東山動物園に行ってきました。名古屋ではさくらの開花宣言がされているのですがどこもまだ桜が咲いているって感じではないです。 この動物園って入園料は大人は500円なんだけど中学生以下は無料なんですってね。なんて大盤振る舞いなの?春休…

ポケモンGOの聖地、鶴舞公園に行ってきたよ。🌸

名古屋も桜の開花宣言出されていたので花見がてらポケGOの聖地と過去に言われていた鶴舞公園に行ってきましたよ。この公園の噴水場付近が上空から見るとモンスターボールの形をしているのでポケGOがリリースされた去年の夏くらいは連日、トレーナーでにぎわ…

マスヤゲストハウスに泊まって下諏訪を観光してきたよ。

マスヤゲストハウスに泊まって朝起きてみたら雪景色に変わっていました。二階のトイレから撮影。昨日は雨だったので夜中に雪降ったんだね。全然気づきませんでした。朝方まで寝れずに起きていたんだけどさ。 朝はオコタでまたコーヒーを飲みながらうだうだし…

マスヤゲストハウスに泊まってきたよ。in下諏訪

18切符を使っての東京の帰りはいつもは東海道線で帰っていたんだけど、話題のマスヤゲストハウスに泊まる為に長野経由にしたのでした。 私がゲストハウスに泊まった経験は海外や沖縄、石垣に行った時くらいで、交流型のゲストハウスってのはまだ一度もなか…

マスヤゲストハウスの行きしなに甲府に寄ってきました。

この日は天気予報だと雨!朝からやる気もなく電車に乗り込みました。八王子を超えて高尾で乗り換えて甲府を目指すのですが、東京から山梨に入ったらしい場所で雪原があらわれる。雪!!!!めっちゃ雪やん!! 雪を見るとテンションがあがります。寒い!!!…

あんのさんと突発ミニオフ会してきたよ

一日中だらーっとしていて何もやる気にならなくて、もう僕はダメだ!ダメ王者だーって思っていたんだけど、夕方くらいにあんのさんと会おうって事に急遽決まって身支度を整えて会いに行ってきました。参加者:あんのさん。 会ったのが午後7時頃に焼き鳥屋に…

錦糸町でhimekoさんと突発ミニオフ会してきたよ。

ポケGOの一日の記事を書き終わった頃にhimekoさんから連絡がきて会いましょうって事になったわけです。場所は錦糸町。。。錦糸町?そこって渋谷と並ぶポケGOの聖地じゃないですか!レアポケモンは出ないと聞いていたので私は渋谷にしたんだけど、機会があれ…

℃−uteミニライブin東京ドームシティ ラクーア

昨日に引き続き今日も℃-uteのシングル発売イベントがドームシティで行われるということで私も行ってきましたよ。東京ドームじたい私は初めてでした。午後7時から始まるというのに私は午後5時にはドームに着いてしまっていました。会場じたいがどこが行…

℃-uteミニライブ in 池袋サンシャインシティ

℃-uteの最後のシングル発売イベントが池袋のサンシャインシティで行われるというので私も行ってまいりました。サンシャインシティじたいが私は初めてだったのです。でもいつかは行きたい!行きたい!行きたい!って思っていてさ。都合がつかなくてなかなかい…

池袋で突発ミニオフ会してきたよ

東京は今日一日、雨という事でやろうかなと思ってたことあったんだけど起きたらなーんもする気がなくてだらだらしてたらお昼近くになっていました。そんでもって持ってきた本一冊くらい読むかなと思ってたら気付いたら何もしないまま午後4時頃になってしま…

ときめき宣伝部、永坂真心のラストステージ!お台場でポケGO

今日はお台場でポケGOするのだぁ!というか東京に来た目的がポケGOしてレアポケモンをGETすることだったのよ!3連休の最終日の今日はゆりかもめに乗ってお台場へ! 降りたとたんに事件が起こったのだよ。スマホの充電が89%。。。え?どういうこと?と思っ…

河井さんのすたみな太郎オフ会に参加してきたよ。

私がちょうど東京に来てる時に、河井さんがブログ上ですたみな太郎オフをしようかなみたいな事を書いていたのでオフしましょうよって連絡を入れると急遽、開催が決まりました。私もすたみな太郎は一度行きたいと思っていたんですよね。食べ放題!ある界隈に…

上野公園で桜のつぼみ花見オフ会をしてきたよ。

昨日、下見に行った上野公園。18日から桜まつりとなっていますが、桜が咲いているのがこの写真に写っている玄関口の2本のみ。たぶん。奥まで見ていないので分からないんだけどたぶんここだけだと思います。この三連休はこんな感じだと思う。本番は来週の土…

元祖バカ盛丼!からあげてんこ盛り!500円でお腹いっぱい!!

秋葉原にある元祖バカ盛丼というお店を知っていますか?いや違うな。ハイブリット酒場ってのが店名なのかな。よく分からん。とにかく激安で唐揚げが食える!と聞いて私も秋葉原にバカ盛丼なるものを食べにいってきたよ。 若い子の行列が出来ているように見え…

とろとろのミルフィーユパンケーキ430円!を食べてきたよ。inベル・ヴィル

isoさんが大阪に来た時に食べて美味しかったって言ってたので私もホワイティうめだにある ベル・ヴィルさんのミルフィーユパンケーキなるものを食べてきたよ。 午前11時まではモーニング時間で私は午前10時頃に入店しました。 午前11時まではモーニングセッ…

インデックス投資家のcubさんとミニオフしてきましたよ。in 金山

今日は名古屋の金山でインデックス投資家のcubさんとオフ会してきました。まあ、私はcubさんに会う為にわざわざ名古屋まで来たんですからね。彼は今、台湾に住んでいて年に数回しか日本に帰ってきませんのであんまり会う機会がないのですよ。参加者:cubさん…

無職なのでやることがない!名古屋でぼーっとしています。🌸

今日は名古屋の町をぶらぶらしておりました。徳川園なるものがあったので行ってきましたよ。ここって地名なのかな?周りに徳川っていう名のマンションがたくさんありましたね。今は梅の季節らしくこの写真の梅は白加賀って名前らしいです。

3月定例 無職のオフ会をしてきたよ。

今日は毎月恒例の無職の会をしました。いつも月の下旬にするんだけど今回は私が東京に行くので早めな開催となりました。前回は昼夜逆転していたんですよね。一ヶ月たってもう規則正しい生活に戻っております。それだけでかなりの前進したってことなんでしょ…

名古屋に行ったら食べたいもの!第1位!矢場とんの味噌カツはオススメです。

名古屋名物はたくさんあると思いますがその中でも行ったらとりあえず食っておけ!って食べ物は、矢場とんのみそかつでしょう! 感動する美味しさ!ここはエスカ店なんだけどね。

梅田でもくもく会という名のオフ会してきたよ。

今日はツイッターのフォロワーさんである、はるちゃんが主催しているオフ会に行ってきました。場所は梅田で指定のサイゼリア前で午後3時に待って店内に入ったんだけどさ。あまりにも。。。ここでオフするの?店内は地下で狭くて学校帰りの学生がいっぱいお…

奥華子さんのミニライブ観てきたよin万博記念公園

今日は、テレビ大阪開局35周年記念事業で「それ、テレビ大阪やろ。EXPO」というイベントが吹田は万博公園で今日と明日の2日間行われるということで私も万博に行ってまいりました。 私が万博に行くのは2年か3年ぶりくらいになるのかな。覚えてないけど。。…

大阪梅田ランチ!激安!300円のミンチカツカレーに行ってきたぞ。

大阪梅田で激安ランチといえば直福さんとこの300円のミンチカツカレーでしょう!ホワイティー梅田、泉の広場の行く手前にあるこの立ち飲みバー、「直福」さん。 お昼時になると「ミンチカツカレー300円」というでっかい看板が掲げられております。私もいつも…

石垣島旅行 石垣と別れを告げる時に快晴になった!なぜだ!!旅費まとめ(最終日)🌸

最終日は、午前10時40分の飛行機に乗って石垣を離れる。朝起きたら晴れていました。そのうち雨降るだろうと思ってバスに乗り込んだらどんどん雲がなくなり晴天となっていました。まじかよ!! 私が今回の旅で石垣空港に着いた時から雨でこの5日間でこんな空…