海月メモ

写真を載せていく場所になります

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィパッサナー瞑想 3日目

午前4時に起床する。4時半から瞑想なんだけど、その30分の間に私がすることはトイレにいくことだけ。なので起きてトイレにいってまた布団に潜って次の鐘がなるのをまつ。でもこの時間帯になにかをする人がいる。外人のマークは朝にシャワーを浴びる。そし…

ヴィパッサナー瞑想体験日記 2日目

午前4時に起床する。起床するもなにも一睡も寝ていない。午前4時半から瞑想がはじまる。ほんと長い。でも見ているといがいと一列目の古い生徒も瞑想中に寝ている。かなり頭が動きまくっていたからというか、指導者であるダンマも寝ていると思う。なんかー…

ヴィパッサナー瞑想体験日記 1日目

午前4時に鐘がなる前に私は起きていた。外に出てみるとまだ外は真っ暗闇。午前4時半より瞑想ホールにて二時間の瞑想をする。朝は寒いので前の座っている人のマネをして毛布にくるまれながら胡座をかいて瞑想をはじめる。朝から小鳥のさえずり声が聞こえて…

ヴィパッサナー瞑想 受付日 in京都

6月7日から18日にヴィパッサナー瞑想に10日間の合宿に参加してきましたのでその模様を書いていきたいと思います。 まずは入校日の日記です。この日は朝から雨でした。昼頃に家を出発して予定より30分早い電車に乗って園部駅にいく。園部駅に着くといかに…

ヴィパッサナーの瞑想合宿から解放されたよ。

私は6月7日からヴィパッサナーの瞑想合宿に行っていました。 そして長かった10日間のヴィパッサナーの瞑想合宿が昨日に終わりました。 昨日の午前10時頃に沈黙の誓いがとかれ昨晩は午後9時頃に就寝する。 朝は午前4時に起床。もちろんこの10日間は全て午前…

木下大サーカスを観に行ってきたよ。🌸

この前の日曜日に鶴見緑地でやっていた木下大サーカスに行ってきました。 開催期間は3月から4ヶ月くらいですかね。 3月くらいにたまたま割引のチラシみたいなのをもらったんですよ。そういや今までサーカスなんて行った事ないし小さい頃にも親に連れてい…

日本ヴィパッサナー協会の瞑想合宿に今日から行ってきます。

突然ですが今日から日本ヴィパッサナー協会10日間コースに行ってきます。 10日間、ただひたすら瞑想するだけの道場みたいです。いつ頃だろう?去年くらいに教えてもらって時間があればねと思いお気に入りに入れていたんですよ。今年の4月くらいに時間もある…

デッドプールを見てきたよ。🌸

ツイッターにて6月6日は900円で見れるって情報を見たので、ヒットしているらしいし観てくるかと思って、「デッドプール」を観てきました。 平日の夜なので超満員ってわけではなかったですけど。 そこそこお客さんは入っていました。

ときめき宣伝部が森ノ宮キューズモールでリリイベしてたので観てきたよ。

土曜日は森ノ宮キューズモールにときめき宣伝部を観にいってきました。 その前に、森ノ宮キューズモールっていつ出来たん? 存在すら今まで全く知らなかったよ。 ここイトーヨーカードー入ってるんじゃないの? 去年の暮れにあべのキューズモールまでナナコ…

5月最終日に無職の会でオフ会してきたよ

今日はカンジさん宅で定例オフ会をしてきました。 毎月やってるんだけど6月の予定があわなかったので5月末に急遽なってしまいましたが。。。 午後1時から開始して終わったのが午後9時半頃でした。 FXの通貨のチャートを見ながら飲みでした。