セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

円頓寺商店街をぶらぶらしてきたよ。🌸

f:id:crycat3:20180514191539j:plain

 

名古屋駅近くに円頓寺商店街という古き良き雰囲気を残す商店街があると聞いたので午前中に行ってまいりました。円頓寺商店街の交差点に金色の信長がお出迎えしてくれます。隣には秀吉もおって向かいには何故か水戸黄門、そんでもって袋に包まれた家康。たぶん家康は名古屋の人には嫌われてるんでしょうね。ぐるぐる巻きになってたわ。

 

f:id:crycat3:20180514191608j:plain

 

こんな商店街がずーっと続いております。名古屋駅からこの商店街を通り抜けて名古屋城にいくルートみたいなのがあって時間はかかるかもしれんけど歩く人もいるみたいです。

 

f:id:crycat3:20180514191554j:plain

 

商店街のあちらこちらには神社やお寺が建立されていたりしてそこそこ見どころはあったりします。

 

f:id:crycat3:20180514191557j:plain

 

午前中なので店じたいも開いているところとしまっているところもあって普通の商店街って感じって印象ですかね。

 

f:id:crycat3:20180514191605j:plain

 

こういう看板群をみると遊郭っぽいって思ってしまうんだけど。。。普通のお店みたいです。あれ?店閉まってたからなんも思わなかったけど、この写真を今見て。。。あれ?そういう店やったかな?どうなんやろ?まさかね。

 

f:id:crycat3:20180514191601j:plain

 

近くに神社があったりと。。。ぶらタモリならぬブラくらげやってまいりましたよ。ぶらーっと小時間のヒマ潰しにはいい場所かなと思いました。名古屋駅近くやしさ。

 

f:id:crycat3:20180514191613j:plain

 

帰りはエスカできしめん食ったわ。

 

今回もいろいろと名古屋めしを食べたわけだけど美味しかったものとゴミ飯の差が激しかったなあ。このまえ、佐久島に行ったさいに顔が日焼けしてしまったみたいで、頬のあたりがヒリヒリしているんだよね。気温もそこまで高いって予報でもなかったので。。。

 

名古屋旅行はこれにて終了!明日からまた実家で親の世話するわ。

 

それよりもスマホもパソコンも容量がいっぱいすぎてさ。整理せなあかんのよね。みんなどうやってやりくりしているのか不思議でしかたがない。時間かけてでもスッキリしないとな。そんなとこ。ほな!