進撃の無職

働きたくない!一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしていましたが、父親が認知症になってから介護の為に実家と家の往復生活がはじまりました。



岩湧山に登ってきました。疲れたぁーふにゃあ

f:id:crycat3:20180501194149j:plain

 

今日は久しぶりに岩湧山に登山してきました。久しぶりなのは登山で岩湧山にいくのは初めてやよ。登山。。。。いつぶり以来だろうか?登山も私の中でブームがあったり18キップ旅行の名所として登山したりそんな感じだからなあ。

 

今年はゆるキャンの影響で、

 

私は富士山に登りたいと思っております!

 

富士山は一度だけ登頂した事あるんだけど天候が悪くて9合目までしかいった事がないので今年はリベンジの為にいきます!!ゆるキャンの影響で山頂にテントをはるヤツがいっぱいおると思うけどな。

 

しかしね。今日、登山してみて思ったんだけど。。。しんどいね。私は2時間のウォーキングをよくしているんよ。普通のウォーキングじゃないよ。うちは田舎なので坂道が多いので平坦な道のウォーキングじゃないんよ。なので登山なんてへっちゃらと思ってたんだけどさ。

 

だがしかし!!

 

めちゃめちゃしんどいっす。足痛いっす。岩湧山なんて山頂まで2時間半で登れるのに。。。足痛いっす。

 

 

f:id:crycat3:20180501194202j:plain

 

ここがやっと山頂!

 

GW中だけど人もそんなにおらずって感じでした。疲れる―。

 

f:id:crycat3:20180501194212j:plain

 

岩湧山標高897メートル

 

写真の一番左の人、自転車で来てるんですけど。。。帰りに自転車で下ってるのをみかけたんだけどさ。自転車で登るのってめちゃ大変じゃない?それとも自転車を押しながら登ってきたんかね。

 

山頂まで登ると風も吹いて気持ちよかったです。

 

f:id:crycat3:20180501194157j:plain

 

景色はこんな感じ。

 

この後、岩湧寺を見にいったので帰りの方が時間がかかったかな。というか!下りの足のふくらはぎのパンパンぐあいは凄いことになったよ。

 

あー。まじで疲れた。長時間ウォーキングとかそれなりに歩いたり体は動かしている方だとは思うんだけど。。。それでも体力はそんなになかったりするんだよね。富士山。。。ちょっと不安になってきたわ。前回はどうだったんやろ?めっちゃしんどかった記憶はあるんだけど。。。その前にそれなりに登山してたんだろうか?覚えてない。

 

疲れた!!!

 

今日は早く風呂に入って寝るわ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...