海月メモ

写真を載せていく場所になります

美しい藤棚を見に行ってきたよ。

f:id:crycat3:20180428171228j:plain

 

今日は藤棚を見てきました。

 

私はお花などの季節限定の場所にはあんまり行ってないんですよね。祭りだと人多いし花とかだと期間が短いので行く気力がその短い期間にわくことがないのでって理由でね。この藤に関しても先週が見頃やったらしい。受付の人に言われました。

 

それでも藤って桜と違ってそんなに名所ってないからさ。行ってみたけどこれがよかったのよ。先週だったらもっと凄かったのかもしれんけど私からしたらじゅうぶんでした。GWの初日にもかかわらず人もそんなにいなかったですしね。

 

f:id:crycat3:20180428171215j:plain

 

入ってそうそう藤のアップ!

 

きれいやないのー!

 

f:id:crycat3:20180428171303j:plain

 

池の畔にも藤がたれさがっている。

 

f:id:crycat3:20180428171222j:plain

 

藤棚もアップ!

 

しかし藤の臭いっていうんですかね。臭いが充満しているんですよ。

 

蜂とちょうちょが飛び回ってるし。。。

 

f:id:crycat3:20180428171243j:plain

 

下から見ても美しい!

 

ピンク、白、紫と藤といっても何種類かあるんやね。藤色しかないと思ってたわ。

 

f:id:crycat3:20180428171438j:plain

 

これも藤なのかな?

 

ひととひとつの花が大きかったけど。

 

 f:id:crycat3:20180428171233j:plain

 

しかし今日は暑かった! 

 

f:id:crycat3:20180428171307j:plain

 

咲き乱れとる。

 

f:id:crycat3:20180428171251j:plain

 

ここからの写真が一番壮観やと思ったんやけど家で確認したらそうでもなかった。

 

こんなキレイな藤もあと何日かで散ってしまうんだよな。

 

はかないなあ。

 

今、藤棚で検索したらびびるほどキレイな藤棚の写真が次々あがってきたわ。日本には凄い場所ってあるんやね。私はここでお大満足やったんやけど。。。もっと凄いところいっぱいあったわ。

 

GW初日は藤を見に行ったわけだけど、私は遠出でどっかに行くってことはしないと思います。近場で登山とかウォーキングとかその程度は何箇所か行きたいなって思っています。 そんなとこ。

ほな!