セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

18回目のヒゲ脱毛に行ってきました。濃いおヒゲおさらば!

f:id:crycat3:20180412232952j:plain

 

4月10日(火)に予約していたヒゲ脱毛に行ってきたよ。18回目やと思うんやけど。。。履歴を残しているわけではないので分かりません。

 

f:id:crycat3:20180412232831j:plain

 

予約カードに予約日を書き込んでいくんだけど書く欄がいっぱいになったら紙が貼り付けられて見えてなくなるもので。。。ちなみに私が通っているのは湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛で2014年から通っています。

 

あ!予約カードを解体したら日付が出てきたわ。

 

2014年→11月12月

2015年→1月4月6月8月10月

2016年→1月5月7月8月10月12月

2017年→3月6月9月11月

2018年→1月4月

 

もう4年目になる。というか無制限コースなのかな?それか今年の11月で終わるのかもしれん。よう知らん。やってるのは、上口ヒゲ+アゴ+アゴ下コースです。

 

ヒゲ脱毛しようと思ったきっかけは、ヒゲ剃るの元々苦手でめんどいので年齢も年齢なのでヒゲ脱毛して今更意味あるんかな?って迷ったりしたんだけど、当時、株が好調だったのでヒゲ脱毛に踏み切ったのでした。

 

8回目の照射した後に一度ブログに報告記事を書いたんだけど、湘南美容外科クリニックのアフィリエイトが承認されなかったのでそのまま放置となる。うちのブログは提携申請しなきゃいけないものはことごとくはじかれるんだよなあ。(´;ω;`)

そしてお蔵入りになったものが下の記事だ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

今見たら8回目でもまだかなりヒゲが残っているよね。私は元々ヒゲが濃い方なのでしかたがないのかなと思いもある。ヒゲ脱毛しだして2016年の夏頃にはこの部分のヒゲが薄くなっていて今まで気にならなかった頬に生えているヒゲが気になりだしたんよね。

 

そこで2016年夏に、もみあげ周囲・頬コースも追加でたのむ。頬に関しては口ひげと違って2〜3回で生えなくなったように思います。やはり男性のヒゲが一番強力なんだよね。口ひげあご顎下がほんと強力です。時間がとれたらヒゲ脱毛やってみようかなとか、お金に余裕が出来たらやってみようかなって考えている人いると思うんだけど。。。すぐやれ!

 

こんなもん1年や2年くらいでヒゲなんてなくなるもんじゃねぇーわ。

 

 

思い立ったらヒゲ脱毛はじめる。女性だったらヒゲと違って全身でも2年くらいでなくなると思うけど、男性のヒゲはほんま強力なので4年くらいかかるんとちゃうんかな。

 

f:id:crycat3:20180412232807j:plain

 

今回、行く前の状態です。ほとんど生えてないっしょ?白髪だけは生えてるんやけどな。白髪はレーザーではどうしようもないから意味ないんだけどね。

 

まあ、ヒゲ脱毛するんやったら最低でも3年から4年は考えたほうがいいと思う。今、湘南美容外科クリニックのサイトを見たらそんなコースなくなってるんよね。4年無制限は欲しいですね。なので今だったらゴリラ脱毛をおしますかね。

そんなとこ。ほな!