進撃の無職

一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしていましたが、父親が認知症になってから介護の為に実家と家の往復生活がはじまりました。



無職で風邪が治らない私と寝込んでいる母親と。

f:id:crycat3:20180412155619j:plain

 

風邪がいっこうひかない。

 

朝起きるとけだるいままで喉が痛くて声が出なくなっていました。

 

一晩寝れば治ると思ってたら全く治っていないので気分も沈んだままで何もする気にならんかった。体もけだるいしね。

 

と昨日は、この三行書いたままいっこうに筆が進まずに日記すら更新しませんでした。風邪が全く治らなくてなんだろ?気分的にも下降しているんですよね。

 

私自身も健康を害して気分が落ちていて一緒に住んでいる母親もずっと寝込んでいる状態でほんと前途多難というかなんというか。。。私の場合は風邪なので時間がたてばよくなるんだろうけどこの気分的のものは母親が寝込んでいるかぎりハレはしないんだよね。ほんと憂鬱です。

 

 ・ω・

昨日も寝たり起きたりだらだらとして寝たのは午前4時頃だったかな。頭もかるーく痛いし咳も出るし喉も痛い。そんな状態が続いておりました。今日は午前11時に起床して痰が絡んでいるような感じでそんなによくなっていない。

 

でも、天気はいいのに気分が沈んでいるままだとよくないので、とりあえず昼から三線の練習をしてその後、母親を連れて買い物にいく。2時間のウォーキングもする。

 

母親の症状がいまいちよく分からなくて買い物する時に聞くと痛くないらしくやっぱり運動不足というかずっと家に寝ているので体を動かす為に散歩とか毎日30分くらいでもするとだいぶよくなるんじゃないかなって思うんだけど。しんどいの一言でやらんからなあ。困ったものです。

 

妹には来なくてもいいけど週に1回でもいいので電話してお母さんとしゃべってあげてよってラインを送った。そんなとこ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...