海月模様

写真を載せていく場所になります

大縣神社の梅まつりに行ってきたよ。初めて梅見てよかったって思えたわ。

f:id:crycat3:20180315214713j:plain

 

田縣神社に行ったので大縣神社もついでに行ってみようってことになった。というのも田縣神社は男性、大縣神社は女性で対になっている神社ってことなので近いしここまで来たんだからということで行ってみたわけです。

 

といいながら歩いても行けるやんって思って歩いたわけだけど。。。遠いよ!40分くらいかかりました。坂道もあるしね。境内はこんな感じ。人はそんなにいないって入った時はそういう印象でした。

 

f:id:crycat3:20180315214721j:plain

 

そして奥の方にいくと今、梅まつりを開催しているってことで下からもきれいに咲いているように見えたので私も登ってみることにしました。入り口に寄付を募っていて100円からって書いてあったので私も100円を入れて入場する。

 

f:id:crycat3:20180315214747j:plain

 

むちゃむちゃキレイぞよ!

 

梅って季節的に2月やん。あんまり梅園ってないですし時期も寒いしってことで今まであんまり見たことなかったんですよ。今回、めっちゃあたりでした!咲き乱れてる!!そんでもって梅の匂いがぷんぷんする!!

 

f:id:crycat3:20180315214732j:plain

 

まじできれいなんだって!

 

 ・ω・

前に歩いていたおばちゃんが、整備されたけど前の方がよかったって愚痴っていたけど。。。。いやあ。じゅうぶんだよ。私はええと思うよ。

 

f:id:crycat3:20180315214742j:plain

 

っていうかさ。ここの梅園入場してからめっちゃ客がおったんだけど。。。入場する時の寄付の箱に入ってた100円玉の数比べて。。。この人の多さはなんなんだ?ちゃんと100円入れろよ。まじでケチるな。名古屋人ケチかよ。

 

f:id:crycat3:20180315214725j:plain

 

おじさんも写真を撮る。タバコ吸ってるんとちゃうでぇ。

 

f:id:crycat3:20180315214737j:plain

 

咲き乱れる。

 

もう少し上手な撮り方はあるんやと思うけど。。。なかなか難しいね。

 

f:id:crycat3:20180315214752j:plain

 

なんか分からんけど。。。変な石。

 

梅園から降りて寄付箱を見てみると。。。5円玉がいっぱい入ってるし。。。嫌がらせかよ。しかし大縣神社の梅まつり、いいものを見させていただきました。時期的にもばっちしでほんとよかったです。近場の人は週末行くといいかもね。