海月メモ

写真を載せていく場所になります

愛知県のちんこ祭りに行ってきたよ。田縣神社の豊年祭!!

f:id:crycat3:20180315205644j:plain

 

3月15日は田縣神社で日本の奇祭にも掲載されている、ちんこ祭りが行われるということで私も行ってきたよ。田縣神社は名鉄犬山線の田県神社前です。降りると祭りということでちんこ祭りに行く人でごった返しておりました。

 

行き先マップも設定されてはいましたが、神社まで人が群れをなしていたので私はその後を歩くだけで徒歩5分くらいで田縣神社に着きました。午後0時20分くらいでしたかね。午後1時から豊年祭の御神体が動き出すのでそれまで境内を散策です。

 

f:id:crycat3:20180315205657j:plain

 

田縣神社の絵馬。御朱印も同じような柄でしたよ。

 

f:id:crycat3:20180315205650j:plain

 

境内にはたくさんの屋台が並んでおりました。人気はこれ?男女とわず買ってみなさん先っぽからかぶりついておりましたよ。

 

なぜか見ていると黒ちんこが人気のようでした。

 

f:id:crycat3:20180315205719j:plain

 

しかし外国人が多い!!観光地にいくと最近は中国人が多いって印象なんだけどここは全然違う!もちろん中国人もいるんだけど西洋人も多い!

 

f:id:crycat3:20180315205705j:plain

 

こんな置物も。。。。

 

f:id:crycat3:20180315205735j:plain

 

大人気の珍呆参!!がわが人形焼で中にソーセージが入ってる食べ物!ここが凄い人気で行列出来ていたんよね。購入するお客さんもスマホでパシャリしまくってました。

 

f:id:crycat3:20180315205749j:plain

 

なんかわからんけど。。。コスプレなのか?

 

午後1時になっても境内には何も起こらないので。。。あれ?どういう事だろって思ってると。。。御神体は他の神社から出発して午後4時頃に田縣神社に到着するって事を知る。なので私も御神体の方へ移動するんやけどみんな移動してたので迷うことなく到着する。

 

f:id:crycat3:20180315205753j:plain

 

到着するとこんなものが。。。

 

f:id:crycat3:20180315205802j:plain

 

ちんこを抱えた娘達。

 

そして御神体も動き出すんだけど。。。凄くもったいぶるんですよ。動き出すまで時間がめっちゃかかっていました。

 

f:id:crycat3:20180315205813j:plain

 

沿道には人だかり。そしてそこをかき分けて御神体一行様は練り歩きます。

 

f:id:crycat3:20180315210152j:plain

 

ずっとこんな雰囲気。日本酒も振る舞ってくれました。

 

f:id:crycat3:20180315205819j:plain

 

かわええ。(*^^*)

 

f:id:crycat3:20180315205824j:plain

 

小さいこどももちんこにかぶりついていました。

 

というか。。。3月15日ってまだ学校休みじゃないんですかね。子供がほとんど来てませんでした。外国人ばっかりやった。

 

f:id:crycat3:20180315205830j:plain

 

私も御神体をさわらしてもらいました。これでこれからも頑張れる!44歳やけどな。

 

練り歩きながら午後3時半頃には田縣神社に到着するそこで笹みたいなのをとりあってるのを目撃する。午後4時からは餅まきみたいなのがあって餅を巻く行事がはじまるとスケジュールには書いてありました。

 

・ω・

私は参加するつもりがないので3時半には神社をあとにしましたけどね。

 

f:id:crycat3:20180315205835j:plain

 

私が買ったおみやげです。ちんこ!ちんこ!

 

神奈川県川崎の「かなまら祭り」もいつかは行きたいけどな。まずは近場の豊年祭からってことで!来年の3月15日にみなさんもどうですか?女性がちんこ型のチョコバナナや飴をかぶりついたり舐めたりしている姿を眺めることが出来ますよ。

 

最後に。

毎年3月15日に田縣神社の豊年祭

田縣神社は名鉄犬山線の田県神社前です。

駅から徒歩5分くらいで着きますよ。

 午後1時から動き出します。なので1時間前に着いていたら楽しめるんじゃないかと。。。

 

↓他にも名古屋には楽しい場所あるよ。(*^^*) 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp