進撃の無職

働きたくない!一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしていましたが、父親が認知症になってから介護の為に実家と家の往復生活がはじまりました。



無職のリスク。実家に戻るたびになにかしらおこるので疲れます。

f:id:crycat3:20180310200044j:plain

 

うちの母親も老いたよな。判断が。。。

 

この前、老健施設から請求書が届いたんよ。手数料もかかるのでネットでしておくわって言ったはずなのに私がいない間に往復1時間くらいかけて銀行に振込にいってたんよ。あのさ。振込手数料もかかるし毎月毎月、わざわざ振込しに銀行のATMまでいくのめんどいやろ。なんでそんなことするかな。ちょっとそれきいてイラっとしてしまったわ。

 

スーパーに関してはさ。そんなのネットでやればいいだけじゃんって思ったんだけどそうすると「どこにも行かなくなる」というからさ。まあ、外出、気分転換、健康の為にもスーパーに買い物に連れていくのは納得したんだけどさ。わざわざ時間かけて振込手数料も払って振込にいくのはバカすぎるやろ。

 

 ・ω・

あと老健施設から下着と靴下と服とかもう少し持ってきて欲しいって言われたらしいのよ。もう少しじゃ分からんやん。何枚くらい必要か?って疑問に思わない?聞けよ。こっちでは判断出来ないんだからさ。

 

ということで今日は、父親の服とか買いに母親を連れて買い物に行ってきた。行く時も母親自身が調子が悪いのでイラついているんだと思うんだけど、父親に対してキレだしてさ。早く死んだらいいのに!って車中で隣でずっと言ってくるんよ。しょうがないやん。施設なんて最初にいろいろと揃えたり手続きしたり大変かもしれんけど、あとは全てやってくれるわけやからこんなに頻繁に電話がかかってきたり応対したりすることなんてどんどん減っていくわけやからさ。最初だけやよ。

 

明日、その荷物を持ってまた父親の施設にいくんだけどさ。しかし。。。週1の頻度で今は面会に行ってるよなあ。2週間に一回くらいでいいと思うんやけどね。

 

私自身もあんまり調子がよくなくてさ。そのうえで母親も調子が悪くて車のことやら施設からやらまあ、いろんな電話がかかってきてやらなきゃいけない事がなかなか減る気配がなくてさ。ほんと大変なんよね。毎日ため息ばっかりの日々を送ってるよ。まじで疲れてます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...