セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよねを読みました。

f:id:crycat3:20180226201152j:plain

 

なんだろ?週刊誌の対談をまとめたもの。なので2016年10月に出版されたものなんだけど2013年のものとかもあって年代別に収録されているってわけではなくカテゴリー別に収められているのでごった煮状態になっている。読めば。。。それなりに読めるし二人の雑談を聞いているような感じ。だからといって特に刺さるものはないって感じの本。

 

この中で、遺伝子検査と胃がん検査の部分は知らなかったので、ほぉーってなった。やってみた方がいいかもね。まあ、なんやかんやいいながらひろゆきとホリエモンが特に好きってわけでもなく熱心に彼らの言動を聞いているわけでもないんだけど、たまにyoutubeとかで関連動画で出てくるのでちょくちょく私は聞いていたりするんよね。なので特に驚きな部分とかはなかったです。そんなとこ。

 

【僕はもうダメなんだと思う。】

 なかなか早く起きれない。今日も正午くらいに起床してしまいました。2月もあと2日で終わってしまう。あっというまでしたね。何もしないまま。。。

 

何も出来ていない自分に自己嫌悪に陥ってしまう。とりあえず大きな山、確定申告これをなんとかしないといけない。これが終われば少しは楽になると思うんよね。今日も三線したりウォーキングしたり絵を描いたりそんなことだけで一日が終わったよ。はぁ。。。このままでいいんだろうか?

 

明日は母親の病院と父親の施設にいく予定ではいる。今は耐える時期なんだと思う。春になって温かくなれば少しは好転するはず。だめかもしれんけど。いいリズムにしたい。