進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職の一人暮らし。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。相談のるよ。(*^^*)



ナイフ ランプ かばんにつめこんで〜父さんが残した 熱い想い【親の介護日記86】

f:id:crycat3:20180222194239j:plain

 

今日、午前中に病院から電話がかかってきました。

 

父親はインフルエンザじゃなくて尿道から入った菌によって熱が出たとのこと。ここに入院した経緯も同じような感じだった。。。よく分からんが尿道からなりやすい体質になったのかもしれん。

 

一応、もう治っているので金曜日に転移することが出来ますよ。その後に老健の人からも電話がかかってきて明日、病院に行きますので一緒に来てくださいと言われました。なので明日、父親を病院から施設の方へ転移させます。母親が妹に連絡をしたみたいで妹も明日の朝に帰ってくるので三人で転移の手続き等をすることになります。

 

・ω・ 

持ち物とか大丈夫かなと思って施設の用紙を見てみると持ち物には全て名前を書いてくださいって書かれていたんよ。あっ。。。忘れてた。名前って。。。油性ペンで書けばいいんだけど黒っぽい衣類には名前を縫い付けてくださいって書かれていてさ。え。。。。まじかよ。みたいな。

 

無理やりタックとかに名前を書いてなんとかその作業は無事に終わりました。ないものはまた次の機会に補充するってことになると思います。しかし。。。びっくりしましたよね。大杉漣さんが昨晩亡くなられたというニュースが飛び込んできてさ。年齢が66歳なんよね。うちの父親と同い年。。。。早すぎるなんていう声があるけど。。。60歳を超えたらそういうもんだと思っていた方がいいと思うんよね。

 

今を精一杯生きて老後なんて甘っちょろいことを考えるなよ。まじで。

 

今日は、母親を病院に連れていってそんなこんなで一日が終わったよ。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...