セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

介護地獄にさようなら。老健に行ってきたよ。【親の介護日記85】

介護地獄にさようなら

 

父親の見舞いに行った時に病院の請求書が引き出しに入っておりました。

 

一ヶ月の請求額が6万円くらいでした。安い。

 

めちゃめちゃ安い。病院ってなんとリーズナブルなんでしょう。今後、施設に入ったら費用面で頭が痛く不安なんだけど。。。この額を見るとやっぱ病院にずっと入れておくのが一番いいんよなって思うよね。前回、入院したときも一ヶ月8万円くらいやったからね。前回はいろいろと検査とかもしたのもあるんだけど。。。

 

昨日、父親が入居予定の老健にはじめて行ってきました。

 

車でいくと30分くらいなのでそこまで遠くはないって感じ。でも車でいけばであってなければ、いけません。交通機関がなにもとおってないからね。施設ではちょっとした説明とかをきいて来週くらいにどうか?と言われたんだけどインフルエンザにかかっているらしいのでその経過後に入居の手はずをすることになりました。なので早ければ来週あたりですかね。

 

 ・ω・

費用面はいろいろと計算してみたんだけど。。。一ヶ月12万くらい。そのくらいならなんとか捻出するしかないよね。とりあえず私の持っている仮想通貨があがるのをひたすら祈ることにするよ。

 

施設では1階しか見てないんだけどカラオケをやっていたのかなレクレーションで。。。部屋の中は見てないけどさ。あと老健は三ヶ月ごとの更新があるんだけど延長、延長でずっといることもこの施設では出来るらしい。

 

来週から母親の通院の付き添いもしなきゃいけないし父親の施設のこともしなきゃいけない。とりあえず2月をのりきれたら少しは楽になるとは思う。あとは確定申告という山もあるけどなんとか終わらせるしかない。気分的には重いままです。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp