進撃の無職

一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしていましたが、父親が認知症になってから介護の為に実家と家の往復生活がはじまりました。



ビットコインのチャート、魔界村のマップに見えてしかたがない。

f:id:crycat3:20180205185956j:plain

 

どんどん下がっていく仮想通貨。

 

私のビットフライヤーの口座も40%くらいまで目減りしている。6割の資産が吹っ飛ぶって凄いことだよ。もう、どうしようもないね。株もFXも仮想通貨も塩漬け職人なもので。。。含み損には慣れてるけどさ。でもやっぱりつらい。

 

まあ、これで生計をたてているわけではないし、やるべき事をやるしかないんだよなあ。

 

【親のこと】

父親が転倒して以降の9月〜12月の4ヶ月間は大変やったけど。。。今年に入ってからはなるようにしかならんしってことでそこまで大変とは思っていない。想定の範囲内で病院や施設から言われるまま動いているだけやしね。

 

今は自分のことを一番に考えなきゃいけない。今年一番注力しないといけないことが出来ました。勉強?学習?その手のことでまだどうなるんか分からないんやけどね。2月からはじめるわけだけど。。。全く進んでいない自分がいたりしてそこにイラだっていたりするんよね。

 

今日も正午くらいに起床してほんとこれといったことしてないしさ。明日からは絶対に午前9時に起きてやるべきことをやっていこうって思っている。

 

【家の整理】

 

前に書いたかもしれんけど、うちの実家って田舎なのでゴミのぶん別が非常にうるさい地域なんだよ。大阪みたいになんでも普通ゴミに捨てれるってわけではないんよ。なのでてっきり粗大ゴミもうるさいんやろうなと思って。。。どうやって実家にあるいらないものを捨てようか?なんて悩んでいたんだけどさ。

 

話を聞くといがいと粗大ごみに関しては大阪よりも安く捨てれるみたいなんよ。大阪だと背の高い本棚とか1,000円くらいかかるのに。。。あれ?そんな額でええんやってね。なので温かくなったら一気に実家にある押入れに入ってるものを捨てていこうって思っている。時間がたてば家の整理は今年かなり進んでいくはず。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...