進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



認知症な父親のお見舞いDAY

f:id:crycat3:20180204202332j:plain

 

今日は父親の御見舞に行ってきました。

 

入院してからもうすぐ一ヶ月半になるんですかね。1月の中旬くらいに、医者に呼ばれた時の話だと1月中には施設の方に入居するみたいなニュアンスだったんだけど。。。なんかよく分からないですね。

 

私達家族もはじめてのことなので今後どうなるかもよく分からないんですよ。病室の掲示板には次の診察の予約表がペタペタと貼ってあってさ。それをみると2月18日になっていたりとか。。。なるようになるって感じなんでしょうか。病院と施設からの連絡待ちって感じなんよね。

 

今日、病室にいくとうちの父親が入ってる部屋は4人部屋なんよね。いつもカーテンがあけっぱなしになっていたんだけど、今日いくと全てのカーテンが閉まってたんよ。なんやろこれ?入院しているご家族さんが来てクレームいれたんじゃないかって私は思うんだけど。。。プライバシーとかまったくなかったからさ。隣の人とか見放題やったしね。

 

・ω・ 

父親の今の状態は、見舞いにいった昼間は普通って感じですかね。認知っぽくはない。しかしどうなんだろうなー。1日中ずっとベットに寝ていてさ。見る人がみるとかわいそうって感想なんだろうけど、私からしたら羨ましいよな。ずっと寝ているんだよ。 ほんとええよな。

 

【中年ニートの日常】

 

まだ昼間に起きてしまっています。午前9時に起きて活動しなきゃって思ってるんだけどね。なかなか出来ずにいる。あとは三線の練習してウォーキングしてネットしてってそんな1日でした。明日こそは頑張って早く起きようと思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...