セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職だけどペンタブを手に入れました。

f:id:crycat3:20180203193759j:plain

 

2月3日節分の日

今月に入ってから3日たったわけだけど。。。なかなか早く起きる事が出来ていません。午前9時にアラームをセットしているので一度は起きるんだけど。。。布団から起き出すのは正午くらいになっております。

 

まあ、ちょこちょこと毎日なにかしらすることがあるので最低限こなしているって感じでしょうか。今日も三線の練習もしたしウォーキングもしたしね。

 

VALUで11月頃からマウスで絵を描いたりしてたんだけど、だんだんとマウスじゃあ面倒くさくなってきたのでペンタブ欲しいなって思っていたんですよ。今は、液タブってやつが主流となっていて液晶タブレットね。でも高いんですよね。私は貧乏人なので。。。あとプロを目指すってわけじゃないただの趣味なのでそこまでのもの必要ないってことでペンタブを欲していたました。

 

 ・ω・

そうするとVALU内で星雅さんという絵師さんが使っていたものをお安く譲ってくれるということで配送料込で4,000円でいただく事が出来ました。しかし。。。Lサイズのintuos4なんですけど。。。でかっ!私が持っているノーパソって11.6インチのmacやん。全然でかいよ。

 

絵を描く人ってモニター2台とかで描く風景を見たことあるんだけど。。。11.6インチだとかなり大変です。まあ、趣味なんでええっちゃあええんやけどね。

  

f:id:crycat3:20180203193814j:plain

 

ヘブンズ・ドアー。

 

VALUはなんだろな? 最近、私は写真アップしたり描いた絵をアップしたりいろんな絵師さんの描いた絵をシェアしたりそんな使い方をしている。ジャンプに連載している人とかもいたりして。。。やっぱプロってすげぇ~よって思いながら楽しんでいます。

 

まあ、なんだろな。

 

ピクシブとか漫画を投稿するサイトとかあるやん。私はVALUやりだしてから絵を描きはじめたのでその延長で使ってるって感じですかね。

 

自分的には日記書く時に撮った写真をアップしているわけだけど、出不精なのでそんなに枚数がないんだよね。そういう時にアマゾンの画像とか使ったりしているわけだけど。。。それでも足らない時があるんよ。無理やり貼り付けている時もあったりさ。そういう時に描いた絵を貼ることが出来たらこのブログももう少し見栄えがよくなるかなと思ってさ。まあそんなとこ。