進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



介護老人保健施設の見学に行ってきました。

f:id:crycat3:20180128180006j:plain

 

はぁ。。。ため息しか出ないよ。

 

仮想通貨のコインチェックがネムの消失分を全額返済するというニュースが流れてちまたでは、それについてヤイヤイ言ってるみたいですが。。。そういうので盛り上がれるってのは心に余裕がある人なんだよ。

 

それどころじゃない人にとってはそんなニュースなんてどうでもいい事なんですよね。今日、病院から勧められた老健に行ってきて話を聞いてとりあえず申し込みしてきたんだけど。。。

 

コメント等でここから施設に入れるとなると費用面で本当の地獄が始まるよ。ザマーって書かれていたのに対して、そんなことない。年金内でおさまるから大丈夫って思ってたんだけど。。。どうやらその人の見解の方が正しかったみたいです。目の前が真っ暗になりました。

 

まだどうなるか分からんけど。。。

 

 ・ω・

母親は泣き出すし。。。青酸カリをネットで買ってくれって叫びだすしさ。私もまじで精神的にしんどいんよ。母親は体全体、足も腰も痛い痛いって言って弱気になってるしな。ほんと健康もいろんな要因からどんどん悪化していくと思うんよ。そりゃ死にたい死にたいって毎日思ってたらそりゃあどんどん悪くなっていくわな。

 

私だって泣こうと思ったら

声をあげていつでも泣けるけど〜

 

はぁ。。。しんどいな。精神的にくるんよね。元々、私なんてメンタル弱い人間ですぐに心が折れてしまう人間なのにさ。今はそんな自分が自分のことじゃなく親のことを抱えてるわけやからさ。ほんと。。。何もしたくない気になってしまう。ずっと寝込んでいたいよ。

 

親の介護の問題って運やと思う。当たりハズレがあるというか。。。父方のお婆さんとかずっと一人暮らししてぽっくりしんだし、妹の旦那方のお母さんも今、80歳くらいやけど普通にひとりで生活してはる。それに比べるとうちの母は、もう一人では生きていけないっていって何から何もで私がしなくちゃいけないようになってるんよ。はぁ。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...