進撃の無職

一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしていましたが、父親が認知症になってから介護の為に実家と家の往復生活がはじまりました。



ネムとリップル買おうと思ってコインチェックの口座作った一週間後に約580億円流出事件が起こった。

f:id:crycat3:20180127134137j:plain

 

仮想通貨取引所の大手のうちのひとつコインチェックがハッキングされ580億円相当のネムという仮想通貨が盗まれたとのことで今、大騒ぎになっている。コインチェックとは去年の12月くらいから出川哲朗を使ったCMをバンバンうっていたあの取引所です。

 

CMバンバンうってやばい傾向だなって思ってはいたんですが。。。新規参入して仮想通貨が今年に入って暴落してそのあとじり安が続いていくんかなと思ってたら暴落後にこんなおおごとになってしまって。。。想定の上をいく感じですかね。

 

私もコインチェックの口座を今年に入ってから作ったんですよ。ネムとリップルを買おうと思ってさ。作る時にFacebookからのログイン画面が出てさ。え?ここってVALUと同じ感じなの?って思って。。。ちょっとセキュリティ的に躊躇したんだけど。。。まだ二段認証した時に貰った350円分くらいしか入ってないんやけどさ。

 

 ・ω・

しかし落合陽一さんがこの前、値動きじたいがキャラを決める時代は終わった。売り買いしなきゃいけないことは今年はないので二重にかけてウオレットに入れてる。って話をしててすぐにこんな事件が起こったからさ。。。おおおお!ってなった。

 

貧困でも生きたい!年間100万円生活

 

一応、私の仮想通貨関係のことは他ブログ↑で書いているんだけど。正直いくら損しているのか分からないんだよな。法定通貨を入金しつつポイントサイトからも入金しつつって感じなのであぶく銭もそれなりに入ってるからさ。

 

もちろん負けていると思う。まあ、負けるのは慣れているので問題ない。負け続けの人生だからさ。うちの一家はいろいろと負債抱えてるからまじでやばいよ。父親が入る施設の資金を仮想通貨で賄おうと思ってたのになあ。

 

com.nicovideo.jp

 

あと今日の午後9時から河合さんとニコ生します。

よろしく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...