セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

雪の中、父親の御見舞にいってきました。父親は認知症。【親の介護日記76】

f:id:crycat3:20180122192113j:plain

 

昼頃に母親から病院連れていってくれないの?って言われたんよ。あれ?昼食の時に何も言ってこなかったからてっきり行かないもんと思ってたんだけど。。。

 

今日から明日にかけて雪が降るということで積もってしまったら明日いけなくなるのでってことで父親の見舞いに行ってきました。道中、ずっと雪やったんやけどね。

 

あれ?病院につくといつもと同じ時間なのにやけに駐車している車が多かった。たぶん同じような理由でみなさん、病院に来たのでしょう。

 

 ・ω・

父親。。。どうなんだろうな。この前から4人部屋の窓際に場所が移動されていてさ。窓の外は雪がしんしんと降っていて。。。その景色をベットで座りながらみる父親。でもボケているんだよな。一瞬、絵になるかなと思ったんだけど。。。そうでもなかった。

 

食べているものも今はきざみで粥って書いてあった。THE病院食やね。母親が父親と話は少ししていたんだけど。。。特にこれといったことはないな。あれから病院から次の施設の話もしてこないし、介護認定の話もしてこない。今月中には何かしらアクションあると思うんだけど。。。今はまだどうなるかわからない。そんな状態であります。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp