セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

寝たきりの認知症の父親が病院でみるみる痩せていく【親の介護日記74】

f:id:crycat3:20180119164632j:plain

 

今日は父親の見舞いに病院に行ってきました。

 

着替えを替えなくちゃいけないので頻繁に行かなくちゃいけないんだよね。他の病室の人ってご家族さんの行く頻度はどんなもんなんだろ?2日か3日に一回は行かなくちゃいけないのかなあ。寝巻きのレンタルとかだと行かなくてもいいんだろうけど。。。

 

見舞いにいって父親をみると病院食だからなのかかなり痩せているようでした。66歳とはとても思えないですね。肌ツヤからいって80歳くらいに見えます。この半年で一気に見た目も老いたようです。

 

病室におった時に看護師さんがきて体位交換してたけど。。。ほんまに体動かない状態なんやね。本人が動かす気がないのかそういう動く努力もしようとしないのかよく分かりませんが。。。この前も書きましたけど腕も手もこちらから動くの?って言ったら動かすって感じで。。。何も言わなければずっと体を微動だにしない感じなんよね。

 

まあ、なるようになる。見守るしか家族としてはないんですかね。

 

病院からその後、連絡はまだないです。今週中にも連絡があって土日にでも見学にいくみたいな感じやったんやけど。。。それでも今月中には何かしら動きがあるとは思います。まあ、今は病院なので実家の方もそれなり落ち着いてはいると思うんだけど、早く施設に入って母親の方も早く落ち着かせたいですね。今は宙ぶらりんの状態なので肉体的には落ち着いているんだけど、精神的には。。。今後のことがどうなるか分からないので母親が不安に思ってるんよね。

 

今月もあと10日くらい。なんとか出来ることはやっておかないとって思っています。あ!車の車庫入れの 練習はしてるんやけど。。。右にかんしては少し上達したかな。でも一発では入れれないんよね。切り返しでって。。。それでもいいっちゃいいんだけどさ。春までに右も左も車庫入れ出来るようになりたいと思っています。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp