セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

実家・病院・施設【親の介護日記71】

f:id:crycat3:20180103180753j:plain

 

実家に戻ってきた。疲れた。

 

気疲れっていうんだろうか?なんだろ?この感覚は。。。

 

特に何をしたってわけではないんだけど、凄く疲れるんだよね。実家に戻ると妹がいてさ。今日、父親の見舞いに母親と一緒に行ってきたとのこと。妹の父親に対する熱と私との温度差がすごくあるんよね。やっぱり私って冷たいんだろうか?私的にはもう最低限のことをしていたらいいんじゃねえの?って思いであって自分のこと母親のこと父親の為に家族がそれに囚われて不幸になるほうが悪やって考えなんよね。

 

妹は悔いが残るから見たいっていうんよ。う〜ん。例えば、妹の旦那さんのお父さんが何年か前に癌でなくなったんだけどさ。癌になってから一年間に旦那さんは2回しかお見舞いに行ってないらしんよ。そういうものじゃないんかなって思うんだけど。。。

 

・ω・

男性と女性では捉え方が違うんだろうか?

 

今の父親の状況は、もう体が固まって動けてない状態で麻痺ではないんだけど、立つことはおろか、寝返りさえ出来ない感じなんですかね。今は病院なのでベットで座っているか寝ているか車椅子に乗せられているかで施設に入れば、車椅子かベットかそういう生活になるんだと思う。

 

昨日、病院の先生から転移先の施設のことで電話があったのね。今週中に詳しく病院で説明を受けるんだけどさ。まだ介護認定の再認定が行われていなくて。。。ここらへんの連携がよくわかってないんだけどさ。今月中には施設に入るってことになるのかな。

 

まだまだこの問題はすぐに解決するような問題でもない。これからも向き合っていかなければいけないし序章に過ぎないんよね。まだはじまったばかり。。。とりあえず明日も病院にいく。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp