セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

2017年に買ってよかったものベスト5

f:id:crycat3:20171212133502j:plain

 

去年もやったので今年も記事としてあげておきたいと思います。2016年の記事を見つつ。。。一年たった今でもこのランキングは変わっていないかな。4位までに入ったものに関しては納得のいくものです。

 

neet3.hatenablog.jp

 

しかし。。。家計簿をみつつアマゾンの注文履歴、楽天の履歴を見つつ確認したんだけど。。。2017年の今年はほんと物を買っていないんですよね。プロティンなどの消耗品や2000円以下のちょっとしたものとかはありますよ。でもそこそこ大きなものとなると。。。って感じですかね。物欲そんなにないですし。。。これっていうものがなくなりつつあるのかなあ。

 

1位 スマホ一式(ZenFone2Laser)

  

 

携帯やスマホは最低でも2年は使わないとって思って画面が割れていても我慢して使っていたんだけど。。。1年半使った段階で新しいのを購入しました。といってもスマホの機種はよくわからなかったので前と同じものにしました。1年半前に買った時よりも値段が安かったですしレビューを見ていたら今年に買っている人もかなりいたので。。。

 

物欲がなく物がいらないといってもスマホとパソコンは必需品ですからね。こればっかりはないと生きていけませんよね。スマホ、ガラスフイルム、スマホカバー、SDHCカードをまとめて購入しました。

  

2位 三線

 

 

三線を弾きたいなーって前から思っていたんだけど、難しそうなので諦めていたんよ。今年、石垣に行った時に三線ライブで実際に見てやってみようかなと思って購入しました。暇つぶしに何かしらあるいいなと思ってさ。いがいとうまくはならないけどはまってはいるんですよね。今後、どうなるかは分からないですけど。。。今のところは買ってよかったかなと。

 

3位 ポータブルDVDドライブ

 

 

今使っているMacBookAirは軽量で使いやすいんだけどCDが読めないんよね。なので購入しました。まあ、凄い使っているわけではないんだけど。。。昔買ったHDと同じような境遇になるとは思うんだけど。。。。年に1回くらい使うみたいな感じっすかね。

 

4位 該当なし

 

5位 該当なし

 

------番外編-------

 

水中カメラ

これまだ使ってないのでなんとも言えないのよ。沖縄旅行に行く前に水中カメラを買ったんよ。でもビーチが思っているものと違った為に1枚も撮らなかったのでなんともいえんのよね。まあ、そのうち使える機会があるといいんだけど。

 

購入したものってこの4つくらいでした。なので買って失敗した!ってものもないんよね。来年は何がほしいかな?ずっと自転車欲しいって思ってたけど。。。今の生活だといらんぽいし。。。ペンタブとかドローンとかVRとかそこらへんに手をだす?