セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

父親はもうどう考えてもだめだろ。介護放棄したいよ。【親の介護日記54】

f:id:crycat3:20171202175333j:plain

 

今日、お風呂に手すりをつけに業者さんがやってきました。

 

父親の劣化が激しいんです。もうダメかもって思っています。10月に退院して家に戻ってきて2ヶ月がたっています。その間、私も月に5日くらいしか戻っていません。ほとんど実家にスタンバイしている状態であります。年内は父親が倒れた事によって病院やら手続き関係やらやってやらないとどうしようもないですし、両親が生活スタイルを確立するまでは、いてあげないとなって思いでありました。

 

しかし。。。父親は想定以上の劣化ぶりです。

 

 ・ω・

当初は退院してからリハビリして筋力をあげて自立して生活できるようにはして年明けからショートステイなどを活用しつつ母親の負担を減らしていくはずでした。しかし。。。筋力というか脳の病気が原因でどんどん動けなくなっていくばかりです。もうまともに動けない。今日は、トイレの床におしっこをしておりました。いちいち母親が監視しつつ後始末をしつつ全て見てやらないといけない状態になっているんですよね。

 

これもうどう考えてもダメだろ。

 

たしかに手すりつけましょうってなったのが11月の頭でした。その時は手すりがあれば生活を補えると思っていたんです。行政の手続きや業者の手違いがって結局、全ての手すりをつけるのに一ヶ月かかってしまいました。一ヶ月後の今の父親は手すりあっても使いこなせる状態ではなくなっていたりするんですよね。

 

母親の身長は145センチくらいで体重も40キロないと思う。その母親が170センチ70キロの父親の介護って。。。無理っしょ。完全にうちの家は詰んでると思います。毎日のようにおねしょして3日に一回の便を出すのも一大事業みたいになっていてお風呂も。。。こいつ大丈夫か?って感じになっています。ご飯だけはよく食べてるみたいですけど。。。私と二人っきりやったらおそらく育児放棄みたいな感じで介護放棄していると思う。はぁ。。

 

早め早めに手を打っておかないとまじで終わる。負の遺産ばっかり残してボケた父親。あとかたづけが大変です。とりあえずケアマネに月曜日に相談しようと思います。はぁ。。。疲れたよ。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp