進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職になってからもう三度目の勤労感謝の日です。未来予想図Ⅱ

f:id:crycat3:20171123222037j:plain

 

毎日、疲れています。

 

何にもしてないやん!って言われそうですけど。。。自由がなくなるってこんなにも生きる気力がなくなっていくんかって誰でもやってみたら分かると思います。親の介護って気分も重いですし。。。まじで闇ますよ。家の中が重い空気になっていますから。

 

さすがに施設で働いていた時の施設とは違いますよ。あそこはRPGでいうダンジョンでしたけど。。。実家はなんだろうな?よう例えれんわ。

 

今日は朝、父親を起こしてにいってちゃんと起きれなくて少し手伝って朝ごはん食べさせてリハビリの用意させて送り出す。玄関に椅子があった方がいいかなと思って設置する。ご飯も今は私が作っているって感じですかね。うちの母親ってお料理が上手やったんですよ。だから私が作るの嫌やったんやけど、病気になって以来、下手くそになっていてね。味もなんか微妙な感じになってて。これくらいやったらってことで私が作ってる。

 

 

今日はツイッターで流れていたさつまいもご飯にしたよ。冷蔵庫にさつまいもが残ってるに気づいたのでね。これ美味しかったですよ。さつまいもが甘くて美味しいのでまあ失敗はしないと思う。

 

あとはいつもうちで作ってる鶏肉を炒めたもの。

 

f:id:crycat3:20171123222111j:plain

 

あと、どうぶつの森やりはじめました。

 

何が楽しいのか1日目でなっています。DSのどうぶつの森はそれなりに楽しく続いたんだけどなあ。今流行っているらしいのでもう少しやるつもりではいます。

 

今日は勤労感謝の日でしたね。私が無職になって三度目の勤労感謝の日です。感謝もなにももう私の人生は終わりに近づきつつあると感じています。疲れてるよ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...