進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



驚嘆!セルフビルド建築 沢田マンションの冒険を読みました。

f:id:crycat3:20171108211542j:plain

 

実際に私も高知の沢田マンションには行った事あるんだけど、外観だけ見ただけで入ることはしなかったんですよ。入居者もいることだし。。。なんかねえ。この本には写真も掲載されていて屋上に田んぼとか畑もあるってことをはじめて知りましたよ。そんな風になっていたんやーって。

 

私が沢田マンションを知ったのは探偵ナイトスクープで紹介されていたからなんだけど、この本で見ると放映されたのが1994年で今から23年前。その頃からもかなり変わっているみたいですね。ビルドアップが年々行われているみたいなんだ。

 

 ・ω・

この本は沢田マンションを作られた経緯といろんな話が書かれています。経緯に関しては「沢田マンション物語 2人で作った夢の城」の方が詳しく書かれているみたいです。読み物としてはどうだろ?まあ、読んで見るのもいいんじゃねぇ。くらいかな。

 

驚嘆!セルフビルド建築 沢田マンションの冒険 (ちくま文庫)
加賀谷 哲朗
筑摩書房
売り上げランキング: 150,230
沢田マンション物語 2人で作った夢の城 (講談社+α文庫)
古庄 弘枝
講談社
売り上げランキング: 144,674

【中年無職雨の日の過ごし方】

 

早めに起きたのに何もしていません。散髪くらいは行かなきゃなーって思っていたんだけど、ネットを見ながらだらだらしていたら1日が終わってしまいました。

 

実家と比べるとやっぱ一人部屋の方が快適なんだよね。ダメが加速する部屋って感じですか。借りた本が4冊あるので消化しないといけないんだけどね。ほんと。。。何もする気になれない。終わってます。でも明日こそは散髪には行きたい。それが出来たら上出来です。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...