進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



2ヶ月ぶりに日雇いで労働してきました。

f:id:crycat3:20171101183046j:plain

 

無職のみなさん、こんばんわ。

今日は2ヶ月ぶりに日雇いで働いてきました。朝7時に起床してねむたい目をこすりながら満員電車に乗り込みます。通勤ってほんと大変やわ。それもこの寒い期間は地獄だね。暑い夏も大概やったけど。。。寒さはそれをも上回りますね。

 

っていうのも私は寒いとお腹を壊して下痢になってトイレの不安が常につきまとう人種なのです。夏場はクーラーの寒さでお腹を壊すってパターンなのでやっぱ春か秋の中途半端に心地よい気温の時期が一番いいんだよな。

 

 ・ω・

今の時期の日中は温かいですけど、午前中は寒い!!!かなり上着を着込んだりパッチをはいたりしていったんだけど。。。もう、ずっとビチビチやねん。節子!!節子!!

 

f:id:crycat3:20171101183051j:plain

 

屋外なのでほんと寒い!!測量ではかる場所も民家が密集地なので道が影になっているんですよね。午前中なんてどこも日が当たらない!唯一、光が当たっていた場所がこの写真のとこだけ。ネコと日なたの取り合いですよ。ネコも可哀相に私がひなたを横取りするもんだから。。。ギリギリひなたに当たらない場所でずっとこんな座り方で私のことをずっと睨んでおりましたw

 

しかしまじしんどい!!

 

ほんと動く事もなくぼーっと突っ立ているだけなんだけど。。。それでも久しぶりに動いたので足が痛くなりましたわ。測量するまであんまり見ることもなかったんだけど、実際にこの仕事をすると町中で測量をしている人を目で追うことが多くなってるんよね。

 

そしたら測量は二人で1組で仕事していて、男性二人ペアの事もあるし、明らかに夫婦でやっているって思われるペアもいたりするんよ。たぶん自営でやっていて奥さんがこの時だけ手伝ってるってパターンじゃないかな。移動する時は旦那がいっぱい荷物を持って奥さんが女性なのでそれでもそれなりな荷物を持って歩いているのをよくみたんよね。

 

とりあえず疲れたよ。帰りに年金もらう為の戸籍謄本をやっと取得したよ。あと住友さんのネットバンクが10ヶ月ぶりに開通した。少しづつ残っているものを消化していかないとなあ。今年もあと残すところ2ヶ月だからさ。やれることをやっていかないとって思ってるんよね。明日は両親を病院に連れていかないといけないので今日中には実家に戻ります。

 

f:id:crycat3:20171101183101j:plain

 

ファミマで売っているニューヨークチーズケーキを食べてみました。

 

美味しいとは思うけど、業務スーパーのリッチチーズケーキに分量的にもかなわないかなあ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...