セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

親の介護で進撃出来なくなった無職

f:id:crycat3:20171028211103j:plain

 

そんなに遅くまで起きていなかったんだけど、起床したのが午後1時半でした。こんなに遅く起きたのは久しぶりです。え?まじかよっておもわず言ってしまいましたよ。ぐっすりは寝れたんだけど。。。悪い傾向ですよね。規則正しい生活からどんどん崩れていっております。

 

まだ大阪の部屋です。明日の夜には実家に戻ることになります。月曜日が母親の病院なのでね。家ではだらだらしております。特にこれといったこともしておりません。しなきゃいけないこともあったのですが全く手をつけていない状態です。

 

 ・ω・

最近ちょっと思ったことが老害って言葉あるやん。団塊世代とか上の世代のことだと思ってたんだけど。。。私達、団塊ジュニア世代も老害になりつつあるのかなという思いになっています。頭かたいですからね。柔軟性がない。

 

時代の変革期なんだとは思うんだけど、情報が入りすぎてほんとどうしたらいいのか分からない状態なんだよね。もういいやん。自分は自分と思う部分もあるけど。。。それでは生きていけないって思いもあって。。。能力があるのならそちらにシフトすればいいんだけど、無能なのでどうしたものかなと。。。そして悩むみたいなね。

 

はっきりいって何を書いているのか分からないとは思うんだけど、まあ、自分のことは自分が一番よく知っていて自分でなんとかするしかないんだけどさ。今は私としては実家の親の介護で手一杯なのでそれが一番の重要課題なんよね。それが今年中にメドたつと思うので。。。そこからですかね。

 

 

昨日貼ったけど、まだ5円セール20巻までしているのでよかったらどうぞ。

そんなとこ。

ほな!