進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



一人暮らしの快適さを捨てるなんてことは出来ない!by無職

f:id:crycat3:20171023195434j:plain

 

昨晩に大阪の部屋に戻ってきました。実家は和歌山です。

 

今日は妹夫婦が父親の店の件で実家でオーナーさんとその店のママさんとの話し合いの場がもたれています。最初は月曜日を予定していたんだけど台風の影響で木曜日となったんよね。私はそういう場にはいたくないので実家から避難しているわけです。

 

どうなったのか今のところ分かりません。妹からは何も連絡がないため。あんまり聞きたいとは思わないしね。メンタルやられるおそれもあるので。。。。そのうち連絡がくるとは思うんだけど。。。どうなんだろ?妹の旦那さんは交渉が出来る知識をもった人なのでちゃんと出来ると思うんやけどさ。結果が分かればブログにも書くとは思います。

 

大阪の部屋に戻ってきて、やっぱ!一人はいいよね!

 

そんな思いしかないですよ。自由でそれでいて気楽でさ。この空間の狭さもまたいい。ベットから転がり起きてネットして二歩でトイレが出来て3歩でキッチンでお料理が出来る。なんて素晴らしい空間なんだ!今問題になっている浅草寺の仲見世の平均家賃が2万3000円やけどそれより安い2万円ポッキリ!

 

あまりの快適さに今日は午前10時頃まで寝ていてそれでいて午後3時からお昼寝までしてしまったよ。だから今日は何にもしてなかったんだよね。あとふと思ったことだけど。。。父親が倒れて実家が大変なことになったのが8月末くらいやったんやけどそれから実家中心の生活になってしまったんよ。たった2ヶ月弱の話なんだけど。それ以前ってどんな生活を私はしてたんだろう?って思い出せないんよね。

 

なんか抜けてるような気もするし。。。こんな感じだったのかなって気もする。よく分からない状態なんよね。

 

勇者が自分の使命を果たす為に冒険をして使命を果たし終えたあと。。。あれ?この後どう生活したらいんやったっけ?あれれ?みたいなさ。

 

少しづつやるべきことをしていかなきゃって思いではいます。それなりにたまっているんですよね。平日は明日だけなので明日は頑張るよ。日曜日には実家に帰らなきゃいけないので。。。ここで出来ることをしなきゃね。

そんなとこ

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...