進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



全力中年

f:id:crycat3:20171020193150j:plain

 

あれ?昨晩のブログには写真アップしてなかったみたいです。ツイッターとブログで呼びかけたところ何人かからmineoをもらうことが出来ました。ありがとうございました。パケット容量プレゼント様。ありがと。

 

 

昨晩はこんな状態やったんですよ。実家に帰ってワイマックスがたまに入らなかったり外出をしていたりで使ってしまっていたんですよね。

 

21日になるとフリーバンクからも1GB貰えるのでなんとか復活です。よかったよかった。という事で今日は実家におるわけですが、昼から両親を買い物に車で連れていったくらいですかね。それ以外は特に何もしていません。最近ちょっと起きるのが遅くなっているんだよな。規則正しい生活に戻さないといけないのに。

 

あと要介護認定の結果の手紙が届いておりました。要介護1でした。認知症だと要介護1か2くらいかなと思ってたのですが。。。まあこんなもんでしょう。一応は自立しているしね。手紙を見て知ったのですが、認定を受けたら向こうから今後のことをすすめてくれるってわけではないのですね。

 

・ω・

どこにケアプランを作ってもらうか届けないといけないみたい。送ればすぐにやってくれるみたいだけど。。。ケアマネねえ。どこがいいのか分からないな。近くのところでいいんだろうか?何か知っている人いますか?比較的新しいところだと新しい知識をもったケアマネがいると思うのでそんな感じで決めようかと思っているんだけど。。。田舎なのでネットで検索しても評判とか全く出てこないしさ。

 

また自宅介護やしケアプランっていってもそんなたいしたもの出来ないと思うのでどっちでもいいといえばどっちでもいいんだろうけど。。。昔、施設で働いていた時にいろいろとご利用者さまのケアプランを見てたけど。。。まあ、たいしたこと書いてなかったって記憶しかないので。

 

とりあえず明日も生きることに諦めず頑張るよ。

 

全力中年や!!m9っ`Д´) ビシッ!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...