進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



93回目の献血に行ってきたよ。

f:id:crycat3:20171018202635j:plain

 

今日は2ヶ月ぶりに献血に行ってきました。なかなか行く機会がなくてずっと行けてなかったんですよね。お昼間に行ったのですが、そこそこ待ちはいたって感じです。寒くなると献血をする人が減っていきますのでみなさんも時間があいた時にでも行ってくださいな。

 

100回まであと7回!!今年はあと3回は行っておきたいんだけど。。。実家に頻繁に帰らなきゃいけないので。。。なかなか難しい状況ではあります。大阪だと一番南にある献血ルームが堺くらいなんだよなあ。

 

f:id:crycat3:20171018202646j:plain

 

粗品はいつものレトルト3種です。他の景品が少し変わっていたよ。もう忘れてしまったけど。。。でも一番使いやすいこの商品がいいね。

 

 ・ω・

今は一人暮らしの部屋に戻ってきております。本を2冊読んで1冊新たに借りてきてさ。あとふるさと納税の米の受取と健康保険の受取とか、いろいろたまっているんだよな。実家と一人暮らしの部屋の往復している生活を今はしているんよ。

 

まだ父親の認知症の感じが分からないままなのでこんな生活が続くとは思うんだけど、今年中にはそれなりに生活の形式みたいなのが出来ると思うんよね。まだ介護認定の判断も降りていない状態やからさ。それが決まってからどういう風にこれからしていくのか決まっていくんよ。

 

f:id:crycat3:20171018202849j:plain

 

スーパーカップのスイーツを食べたよ。ショートケーキ味、値段は200円やったんやけど。。。普通のやつの倍やからね。わざわざこんなの買わずに100円のでじゅうぶんだと思う。明日、実家にまた戻ります。

そんなとこ。

ほな!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...