セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

認知症の無職の父親と実家とこれからのこと。

f:id:crycat3:20171013203320j:plain

 

昨晩、妹に店のことを任せたので気分的には安定しております。それ以外は特にやる事もなく両親の病院や買い物に連れていくくらいですかね。歩けることは歩けますし散歩もお風呂も見守りをしているくらいです。

 

夜に徘徊みたいなことはする時もあるんよ。下に降りてきてそのまま下で寝ちゃうとか。。。そんなところかな。便秘なのか便が出ない時に機嫌が悪く母にあたったりしていたんだけど。。。それくらいですかね。

 

今日、生命保険から病院代が口座に入ってたんよ。5日以降から1日5,000円出るってやつ。父親は一ヶ月弱、入院してたわけなんだけど。。。病院でかかったお金よりも多く入ってたわ。こういうもんなんですね。入院とかしたことないから分からなかったけどさ。

 

・ω・ 

今まで実家にいる時はストレスからか何もする気にならなくてネットをしたり寝たりくらいしかやってこなかったんだけどさ。そろそろ本読んだり筋トレしたり8月までしていた生活に戻さなきゃいけないなって思っています。三線も久しぶりに弾きたいしさ。

 

今の実家の感じだと病院、買い物とか車が必要な時だけはいておいた方がいいけど、それ以外はなんとかやれそうな感じではいる。手続き関係とか大きめの掃除とかは手伝わなきゃいけないけどね。

 

しかしずっと実家にいるので全然、お金は使ってないです。あとビットコイン売っちゃったよ。そんなとこ。

ほな!