進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



生まれてはじめて妹がいてよかったって思いました。

f:id:crycat3:20171012203930j:plain

 

昨日、店のことでトラブルがあった。あんまり詳しいことは書けないんだけど。。。1日中何もする気になれずにだらだらして過ごした。というかほとんど寝てました。気が重い。身体が重い。なんていうか。。。役所の手続きとか介護とか病院とか、またはどっかの商品とかそういう対応だったら別に問題ないよね。聞けばちゃんと相手はやってくれるから。

 

でも店は違うわけやん。わからん相手、契約もよく分からん。交渉してて。。。気が重いです。はぁ。。。この思いをどこではらせばいいのか?父親の尻拭い。金銭がからんでる。私には荷が重い。つらい。

 

今日は、父と母親とを病院に連れていきました。二人とも一箇所だけじゃなく何箇所か通院しているので月に何回も行かなきゃいけないんよね。借金みたいにさ。おまとめローン出来んもんかね?同じ大きな病院でとかにさ。まじで疲れるんですけど。

 

父親の店の件は妹に任せることにしました。私には無理だ。ごめん。旦那さんと協力して乗り切ってほしいってお願いしました。社会経験あんまりなくてそんな応対、私には出来ないよ。妹の旦那は自営やっているし妹も同じようなことしているんだから絶対に私より知識あるわけやん。交渉ごともうまいはず。

 

 ・ω・

相手さんには親の病院の世話と仕事で忙しい為対応が出来ないので妹と話し合ってくださいってメールで返しました。とりあえずこれで気分が楽になったわ。ストレスたまりまくりやった。介護はそりゃ働いていた事あるからそれなりに経験もあるし別にそこまで動じることはないけどさ。これは違うやん。

 

ドラクエで戦士が魔法使いに転職したらレベル1になるやん。当時はなんでレベル1に戻るんや!って思ってたけどさ。実際に他業種に転職したら確実にレベル1やからな。全く違う業種のことの応対なんて無理よ。

 

あとテレビが急にアンテナが入らなくなったんよ。よく分からない。なんかスキャンとかしてみても入らない。アンテナが0になってるんよね。私ってさ地デジになってからテレビ持ってないやん。だからわけが分からないんよな。

 

 

あと↑これ読んでおきよ。

そんなとこ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...