進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



認知症の父親の金銭的な過去4

f:id:crycat3:20171007150003j:plain

 

警察に捕まった話はいつの事だったのか覚えてないんですよ。もうブログ書いてたのかなあ。私が無職だったって記憶はあるんで。。。2001~2003年くらいやと思うんやけどね。そして今日書くことは2007年の話です。これは日記に残っているのでたしかです。

 

その頃は私は家を追い出されて一人暮らしをしていました。何年か前にお婆さんもなくなっています。

 

2007年5月に母親から「今年はいつ帰ってくるの?」というなんてことないメールが届いたのよ。で、返信もせずにほったらかしていたら何日か後に妹から「実家が大変なことになっているみたい!」ってメールが届いたんよ。

 

え?大変なことって何?

 

聞いてみると父親に借金がある事が発覚したんよ。妹からのメールによると消費者金融何社からか金を借りていて自転車操業したあげく破綻して払えなくなって実家に請求が来て発覚したとのこと。借金額は800万。

 

はああああああ????

 

この前やん。借金500万返済したのこの前やん。なんでたった5、6年で借金800万にもなってるねん。ほんとね。キツネにつままれた感じなんよ。これは私だけじゃなく妹も母親も同じ気持ちだったと思う。はあ?

 

この800万借金が発覚する1年くらい前にお婆さんがなくなってさ。その遺産が少しやけど父親に入ってるんよ。その時くらいからうちの実家ではちょっとバブリーになっていてさ。車買い替えたり家の外装を変えたり時計買ったり高い食器棚買ったりしてたんよ。実家に戻るたびにいろんなものが新調されていってたんよ。私も妹も実家なんてあんまり帰らないやん。なんかお婆さんのお金でなんかしてんねんなーってくらいやったんよ。

 

で、借金800万。

 

私も妹も。。。はああ?だよ。

 

 ・ω・

借金800万あるのに車買い替えたりどんどん新しいもの買ったりしてたってことやろ?常軌を逸してるよ。なんでなん?意味がわからん。もうね。病気だよ。

 

母親にはお金返済したところでまた同じ事を繰り返すからクレカ使えなくしなきゃだめって言ったんだけどさ。知らないまに母親が800万返済してたんよね。なので詳細が私には全く分からないままなんよ。ほんまにキャッシングとかだけで800万も借金あったのかさえわからんのよ。個人でそんなに借りれるもんなのか?とかさ。

 

私自身は実家も出ていたし両親が稼いで貯めた金なんだから好きにすればいいってスタンスだったのでこの事に関してはあんまり詳しくも聞かなかったし未だにあんまり知らないのよね。実家のお金問題に関しては最近までノータッチやったからさ。

 

のちに母親はお婆さんのお金やからいいけど、自分が貯めたお金を返済にまわさなきゃいけなかったら発狂してたわって愚痴っていました。

 

そしてまだ続くのです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...