進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



父親が退院してませんでした。入院して三週間目に入っています。

EGAOIMAGES S030 シニア「シニア1」

 

沖縄旅行中に電話がかかってこなかった。医者からも親からも。。。

 

なのでてっきりうまくいってるとばかり思っていたんですよ。旅行から帰ってきた次の日、日曜日の午前中に妹にラインしてみると、「まだ退院してない」とのこと。。。え?二週間で退院じゃなかったの?妹と話をしてみると。。。

 

まだ退院出来ない状態であと一週間、入院することになった。お父さんは点滴をうっていて寝たきりみたいな状態。オムツもしているらしい。そして歩けなくなっていて弱っていると。。。前の日に妹が甥っ子を連れてお父さんの見舞いにいくと、その時は歩けたし普通に会話していたとのこと。

 

でも腕に青いあざが出来ていて、点滴をうっているのを父親が抜くんだって。点滴が嫌っていって抜くらしい。それであざが出来ていたと。

 

・ω・

看護師に点滴をうつ時、見に来て欲しいって言われたらしいんだけど。。。それってどうなの?点滴抜く時って看護師に手におえないからやけど、家族が来たところで手に負えないよ。だって別人になっているんだもん。はっきりいってどうしようもないよ。

 

なんだろなあ。こっちもどうしたらいいか分からないんだよね。母親は2日に一回くらいは行ってるらしいんだけど。。。体調も悪そうだし。。。毎日、夕方くらいに病院から電話がかかってくるんじゃないかってびくびくしてるんよ。ノイローゼみたいになってるわ。ほとんど寝てないらしいしさ。元々、神経症で身体が痛んでいるんで。。。よけいひどくなってるみたい。憔悴しきっているって感じかな。

 

ほんと家に返してくれるか、死ぬまで病院で預かってくれるかどっちかにして欲しいよ。このままだと生殺し状態だよ。だって家族としては今の状態だとどうすることも出来ないんだからさ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...