セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

沖縄旅行6日目〜国際通りが不発弾処理で厳戒態勢!〜

f:id:crycat3:20170924123313j:plain

 

この日が最後の沖縄となりました。朝起きてそそくさとゲストハウスをあとにしました。やっぱドミトリーはあわないなあ。朝ご飯、スーパーで買ったお弁当と、呉屋てんぷら屋さんのてんぷら。沖縄のてんぷらって衣がもっちりしているんですよね。

 

芋天、野菜てんぷら、イカ天を食べる。各60円でした。

 

f:id:crycat3:20170924123325j:plain

 

こんなことになっていました。朝ごはんをこの写真の少し歩いたところ左手にローソンがあるんよ。でその前にベンチが2つあってさ。そこで私は朝ごはんを食べてたんですよね。

 

そしたら避難訓練のアナウンスがなってさ。不発弾の処理の避難訓練をします。ってそんなアナウンス。へぇー。どっかでしてるんやー大変やなーって思いながら朝ごはんをパクツイていて食べ終わったらスマホ見ながら休んでいたんだけど。。。

 

ふと道路を見ると観光客らしき人が走ってたりするんよね。あれ?そういえば車も走ってない。と思ったらこの場所は、避難訓練の現場だったとですよ。国際通りの道路を封鎖!

 

f:id:crycat3:20170924123331j:plain

 

反対側をみるとこんな感じ。国際通りから車が消えた!青い空!鳴り響くサイレン!なんか不思議な光景でしたよ。そんなこんなしながら私は歩いて波の上ビーチへ。

※あとで知ったんだけど不発弾処理の訓練じゃなくてまじで不発弾処理をしていたんだってさ。

 

f:id:crycat3:20170924123337j:plain

 

当初の予定ではこのビーチの木陰に座って1日中、ぼーっと眺めて過ごそうと思っていたんよ。でも見ているうちに。。。だんだん入りたくなってしまってね。気づいたら水着に着替えて海の中に入水していました。

 

ザブン!!気持ちい!!海!気持ちいいね。

 

・ω・ 

この波の上ビーチは、深い!今回、いろいろとビーチに行ったんだけどどこも浅いところばっかりだったんよね。ここは少し入ると足がつかなくなります。

 

はぁ。。。気持ちいい。でもビキニギャルなんてどこにもおらんかったよ。男と子供ばっかりやったわ。ここ、シャワーも100円やしロッカーも200円やし、来てみて分かったんだけど良心的なんよね。

  

f:id:crycat3:20170924123345j:plain

 

アイスも食べつつ。近くにマックスバリューもあって便利。

 

f:id:crycat3:20170924123341j:plain

 

砂浜遊びもしつつ。ひとりビーチフラッグもしつつ。

 

f:id:crycat3:20170924123352j:plain

 

夕方には空港へ。空港で爆弾おにぎりなるものを食す。これなんやろ?って思ってたら、がわが蒲鉾なんよね。初めて知ったわ。時間までパソをいじりつつ。。。沖縄をあとにしたのであります。

 

大阪に戻れば親の介護問題が再びはじまるので。。。憂鬱なんやけどね。

 

帰りたくなかったよ。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp