海月メモ

写真を載せていく場所になります

沖縄旅行3日目〜レンタカーで美ら海水族館までいく〜🌸

f:id:crycat3:20170921173028j:plain

 

沖縄旅行3日目!今日も晴天なり!!天気予報では雨やったんやけど、ほんとに雨降るの?ってくらい晴天でした。今日は有名な美ら海水族館にいくでがんす。

 

とりあえず北上します。両側は基地で風景的に私としては珍しかったので写真撮ってみました。

 

f:id:crycat3:20170921173040j:plain

 

途中で名護市役所に寄る。なんか遺跡っぽい感じの建物!見ただけでゾクゾクする!ダンジョンぽい感じっていうんですかねえ。

 

f:id:crycat3:20170921173054j:plain

 

雰囲気もいい!ただの市役所かもしれんけど。。。なんだろ?歩きまわるだけでも飽きない!!

 

f:id:crycat3:20170921173101j:plain

 

二階とか三階とかも雰囲気があって天空の城みたいになってるよ。誰も人はおわらんかったけどね。名護市役所!要チェックやでぇ!楽しい!

 

f:id:crycat3:20170921173115j:plain

 

という事で美ら海水族館に到着しました。行く前にローソンで割引券買えるのでそこで購入して、じゃーん!この風景凄くねぇ?

 

立地もいいんだろうな。景色からしていい!青い空!もちろんこの日はめちゃめちゃ暑かった!日差しが鬼やった!汗だらだらやった!でも気分は爽快です!!

 

f:id:crycat3:20170921173144j:plain

 

下まで降りるとこんな風景なのよ。キレイすぎるでしょう。エメラルドグリーンですよ。そんでもって水族館へ。

 

f:id:crycat3:20170921173120j:plain

 

こんなのもいたり。水族館は、まあまあ沖縄にある水族館って感じです。展示しているものも南海のものが多かった。しかし平日なのにいっぱいだったよ。

 

f:id:crycat3:20170921173125j:plain

 

そんでもって海月〜。くらげ祭りだよー。

 

f:id:crycat3:20170921173129j:plain

 

なんかわからんけどこんな写真も撮れました。魚はなんだろうね?写真を見直して気づいたよ。この子を撮ったらこんな写真になっていたんよね。

 

f:id:crycat3:20170921173136j:plain

 

イゾぎんちゃく。海にいる生物って不思議なものが多いよね。そして美しい!まあ、あっというまに水族館は見終わったんやけどね。

 

f:id:crycat3:20170921173150j:plain

 

無料のイルカショー!無料で見れるんよ。ここも無料だけに客がいっぱいでしたよ。イルカショーって楽しめるよねえ。よかったです。しかしイルカの声だけは。。。あれはどうなの?って思ったけど。。。なんか悲壮感があって。。。

 

f:id:crycat3:20170921173156j:plain

 

隣にエメラルドビーチってのがあってね。水族館から少し歩かないといけないんだけど、そちらにも行ってみました。ほんとエメラルドビーチですよ。沖縄は北に行けばいくほど海がキレイって感じでしょうか。ここはほんと透明度が凄かったですよ。人は少なかったですけどね。

 

ここで焼けてしまいました。夏はほとんど家に篭っていたので日焼けなんかしなかったのに。。。顔と鼻あたりが真っ赤になっていまふ。

 

・ω・

そんでもって海からあがって歩いているうちに雨が降ってきました。降るんかなーと思っていたら空が曇ってきてさ。ポツポツと雨が降ってきたんよね。天気予報って凄いね。あんなに晴天だったのに雨降るって思わないもんなあ。

 

f:id:crycat3:20170921173202j:plain

 

今帰仁城。城に着いた頃には凄い雨になっていたよ。沖縄では首里城以外は城跡しか残っていなくて石垣だけかなと思っていたんよ。ここも石垣だけなんだけどかなり整備されていたのか?広大な敷地になっていて見ごたえはあります。

 

f:id:crycat3:20170921173211j:plain

 

この城は沖縄の最北端。あとはかなり南にいかないとないんだよね。ここから海も見えるんですよ。

 

f:id:crycat3:20170921173217j:plain

 

アンダーギーを食べる。今回、初アンダーギーだよ。美味しかったよ。

 

f:id:crycat3:20170921160152j:plain

 

夜はもちろんアメリカンビレッジまで戻る。宿泊したのがこのあたりだからさ。どのあたりで泊まるかは考えないといけないね。移動だけで1日がつぶれる可能性もあるからさ。やっぱゆっくりしにきたのにせわしなくするのは本末顛倒だと思うしね。

 

f:id:crycat3:20170921173223j:plain

 

夜はふちゃんぷる。これはいまいち。

 

旅をするとやる事が多すぎてなかなかブログ更新までいかなくなるね。海に入ると疲れて眠たくなるしさ。そんなこんなで3日目が過ぎていったのでありました。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp