海月模様

写真を載せていく場所になります

沖縄旅行1日目〜はるばるきたぜぇ!おきなわーそして北谷!🌸

f:id:crycat3:20170919000321j:plain

 

台風一過っていうんでしょうか。台風の影響は特に大阪はなかったように思います。雨が降り出して風が強くなった時間帯があったなって程度でした。朝になると晴天となっておりました。他の地域ではニュースによると凄い被害があったみたいですが。。。

 

私は18日の午前10時には上空におりました。あまりにも晴天だった為か、下をみるとくっきりと下の状況が分かりました。窓際の席に座っていたので思わず写真を撮ってしまったわけです。

 

場所はどこか分かりませんが、台風の雨によって茶色いに濁った川となっているのが分かると思います。まあ、そんなことはどうでもいいんですよ。そして目的地に到着します。三連休の最後の日とあってか凄く混んでいましたけどね。

 

f:id:crycat3:20170919000330j:plain

 

ということで、めんそーれ!私は沖縄にやってきました。沖縄旅行です。これね。今年の5月に台湾に2週間旅行に行ったやん。それより前に飛行機のチケットをとって宿まで決めていたんですよ。

 

それなのに親の介護の問題になったんですよね。何日か前の『母親が重くてたまらない。私の残りの人生、介護に捧げなきゃいけないのか?』で読んでもらえると分かると思うんだけど。。。この時に、旅行と親とどちらが大事なの!旅行行ってる時に親が死んだらどうするの!とかキレられて。。。で、ああいう発言になったわけです。

 

親だって身体悪くなる前に二人でグアムとか行ってたやん。私だって親の介護をすることになったら今回が最後の旅行かもしれんのよ。行かせてよ。はっきりいって沖縄旅行に行くってなっても気は重いままなんよ。だって親の介護の問題で、旅行だってノープランのままやしさ。なんも調べてないし何も考えてもない。それでいて気も重いまま。

 

・ω・

まあ、最後の旅行だと思って少し心がはれたらいいなって思いで行くことにしたんよ。海をぼーっと眺めるだけでもいいと思うし。まだ泊まるところも決まってないし、貧BPさんに教えてもらったゲストハウスに泊まろうとは思ってるんだけどね。

 

f:id:crycat3:20170919000339j:plain

 

飛行機も遅れたしバスも遅れて思っていたよりもめっちゃ時間がかかってしまってさ。特に何をすることもなく1日が終わる。夜に沖縄料理の店にいってちょこちょこ食べる。これは豆腐チャンプルとゴーヤの天ぷらだったかな?

 

f:id:crycat3:20170919000349j:plain

 

ここは夜に三回ほど三線ライブがあるんよ。チャージとらないので良心的な店だと思う。30分くらいは歌ってくれたんじゃないかな。安里屋ユンタ、海の声、◯◯、島人ぬ宝、あれ?四曲だけやったかな。しかし安里屋ユンタも凄い長かったんだよな。何番まであるんか知らんかったけど。。。。

 

しかし三線、うまいな。9月に入ってから全く親のこともあって練習してないんよね。8月はめっちゃはまっていて3曲くらい弾けるようになっていたのに。。。もう忘れてるような気がするなあ。

そんなとこ。

 

neet3.hatenablog.jp