進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



父親が見舞いにいくたびに弱っていっています。

f:id:crycat3:20170915225713j:plain

 

今日は介護保険の手続きにお昼から母親連れていきました。手続きしただけです。手続きしない事には何も始まらんからね。その後に父親の病院に御見舞にいく。なんだろうな?日に日に弱っていくように見えて。。。

 

昨日、検査で今日も検査だったらしくご飯食べてないからか。薬のせいか分からないんだけどさ。一週間前にこの病院にはじめて来た時、もちろんコケてからおかしくはなってはいたけど、まだ普通に歩けていたんよ。病院に入院して一週間で。。。ここまで老いるかって感じになってるんよ。う~ん。なんていいますか。。。。自分の父親ですからね。つらいですよ。

 

まあ、病院にいけばこうなるってのは分かっているつもりやったんやけどさ。介護施設でも施設から病院に入院したら確実にボケが進行したり身体が弱ったりさ。自立していた人が歩けなくなって車椅子になって帰ってきたりそういうところだから。でも二週間ならそこまで悪くならないって祈ってたわけやけど。。。あてがはずれたって感じですかね。

 

家に戻ってきたら認知の方はそんなによくなる事はないと思うけど、身体の方はマシになるのではないかって思っています。ほんとどうなっちゃうんだろうね。

 

 ・ω・

今日も夜は、父親の部屋の整理をしました。物が多すぎるよ。母親が私がなんでもかんでも捨ててるのを見て、そこまで捨てなくてもって言うんよ。断捨離って捨てないと!!アホみたいに物があるから!私が判断していらんものは全部捨てるんよ!!

 

うちの実家ではゴミのぶん別とかでややこしいのでたしょうのものは大阪に持って帰って捨てることにする。少しづつ実家からゴミを減らしていかなければ大変なことになる。おばあさんが亡くなった時に家の処分、半年がかりで物を整理してたらしんよ。自分たちも経験したことあるのになんで同じように物を増やすのかな。信じられないよ。

 

ほんとしんどい。

 

あとさ。 年金もらう手続きするのに戸籍謄本必要なんよ。でも、本籍地に行かないともらえないんだって。年金もらえるって事は老人だよね。老人に本籍地までとりにいかすわけか?なんかいがいとめんどいこと多いよ。

そんなとこ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...